(無題)

富山からMちゃんの来店。

来るなりため息の連発。

「何故、ため息をつくの?」と聞いても何も言われない。

本当にどうしたのでしょう。

Mちゃんの唄う歌は本当にみんなに好評。

唄い方に嫌味がなくて本当に聞きやすい。

来店中のお客さんが「歌が上手い」と褒めていました。

来店中のYさんも歌を唄われました。

学生時代の音楽の成績は最低だったとのこと。

でもYさんも歌を上手に唄っておられました。

60を過ぎておられるYさんは料理が一つも出来ないので料理の初心者コースに通われて、包丁の使い方などを習っておられるとのことでした。

神戸一郎や仲代達也とは電話などのやり取りをされているそうです。

神戸一郎は東京やアメリカに家があるような金持ちだそうで、ナツメロの番組には、年のいった姿を見せたくないので出演をしないと言っておられました。

そこで、MちゃんとYさんは「十代の恋よさようなら」を唄われました。

Gちゃん、会社の人と飲んでいたとか、飲みすぎて青い顔をしていたので胃薬を上げました。

今夜のメンバーは出身地が北海道、新潟、富山、奈良、大阪、島根、山口、長崎等でさまざまな県でした。

最近、突き出しで湯豆腐を始めたらおでんのオーダーがなくなってしまいました。

誰かおでんを食べに来て下さい。

ちなみに湯豆腐は豆腐、白菜、鶏肉、鳥のつみれ、キノコ2種、なると、水菜等が入っています。

手間はかかりますが、今のところ好評です。

今夜は特筆すべきことがなかったと思うので、日記はここで終ります。

シャンシャン。