タクシー代は11,000円

小Nちゃんの来店。

「今日はひとり?大Nちゃんは?」と聞けば「連絡がとれない」とのこと。

念の為、小Nちゃんが携帯電話をかけてみると、大Nちゃんは新世界の居酒屋Yで一人飲んでいるとのこと。

暫らくしてから大Nちゃんが店に来ました。

WNちゃん、二人が揃って一安心。

昔スナックのお手伝いをしていたAちゃん、お連れさんと一緒に来店。

お連れさんの通称名をお聞きするとNさんで名古屋から来られたとのこと。

初めて来店頂いたNさんはすごく気さくで明るい人でした。

ボトルをキープされて、「飲んで。飲んで」と言ってもらって私達は嬉しいかぎり。

Nさん、かけふの店は気に入ってもらえたでしょうか?

また、新世界に来られたら店に寄って下さいね。

Yさんの来店。

Yさんは2泊3日で北陸の方に社内旅行に行って来られたとかで、お土産をいっぱいもらいました。

敦賀の笹かま(鉾)、子持ちきくらげ、越前のはまな味噌をもらいました。

来店中の皆さんにお出しして食べてもらいました。

私達はまだ食べていませんが、Yさん、ありがとうございました。

40度の久米仙をキープしているKちゃんの来店。

今夜はすごくご機嫌でした。

前回来た時にメチャ酔っていたのでタクシーまで送って行ったのだけれども、「無事に帰れた?」と聞くと「ちゃんと帰ったよ」とのこと。

タクシー代について聞くと「6,000円払った」とのこと。

タクシーの運転手は前金で5,000円取った上に(私は見ていました)、降りる時に6,000円請求したらしい。

深夜料金で3,000円くらいの所を、11,000円取られたことになる。

「良いのよ。無事帰れたのだから」と、Kちゃんはけろっとしていました。

パン屋のMちゃん、Wちゃんからコメントが入っていますよ。