月曜日

「今日、行くからね。映画を観てから行くのでちょっと遅くなるかもしれない」と、Fちゃんから昼に電話。

開店準備中にFちゃんの来店。

「早かったね。どうして?」と聞くと、「観たい映画の時間が合わなくて観ないで来た」とのこと。

開店時間の6時にKちゃんの来店。

何年も前から顔見知りの二人、どう云う訳かお互いに前から好きだったと言い合い、たちまち意気投合。

酒がまわるにつれ、席を移り隣同士に。

隣同士と云っても、身体が重なるくらいに引っ付いて座っていました。

メチャ会話が弾む二人。

会話の度にFちゃんは「そうだよね」と私に同意を求めてきたけれど、私は二人の乗りの良さについていけず生返事ばかり。

「今日は突っ込みがないね」とFちゃんに言われてしまいました。

その中に二人は何度もキッスをするようになりました。

YPが帰った後、Sちゃんと一緒に来ていたKさんが言いました。

「向うから3番目に座っていた人(YP)、仕事関係の人で、見た時にビックリした。だから大人しくしていた」と。

私はKさんに言いました。

「YPは30年来の友達で口の堅い人間だから、他人に言ったりしないから大丈夫だよ」と。

Kさんは安心されたのか、後は楽しく飲んで唄っておられました。

三角関係で悩んでいたMさんとJさんの来店。

今は晴れて二人になることが出来ました。

二人は楽しく飲んでいましたが、Mさんが他の男にちょっかいを出すのでJちゃんは怒っていました。

そんなこんなで喧嘩をしながら、今夜も二人は激しく燃えることでしょう。