スナック「ヤマダ」

今日の5時半頃に昨日オープンしたスナックヤマダに、Oちゃんと行って来ました。

店にはTちゃんがお祝いに来ていて、桂銀淑の歌を唄っていました。

そして、マスターのTYちゃんは言いました。

「赤とんぼと新宿情話を唄ってはだめだよ」と。

私達はビールを頼み、皆で乾杯をしました。

後は焼酎をキープして水割りを飲みました。

店はマスターのTYちゃんとYちんとYUちゃんの3人でやっていました。

TYちゃんはせっせと一所懸命に働いていました。

Yちんは料理担当でエビフライを揚げて突き出しの弁当を作っていました。

弁当は結構美味しかったです。

YUちゃんはお口で勝負。

ボンボン面白いことを言って笑わせていました。

店は元スナック誠ですが、TYちゃんがみんなと改装をしたので明るく綺麗な店になっていました。

7時頃に帰りましたが、TYちゃんが見送りに出て来て、私達に言いました。

「(他の店に)負けないように頑張るからね。(かけふの店に)お客さんを紹介するからね」と。

「身体を壊さないように頑張ってね」と、私はTYちゃんに言いました。

TYちゃん、本当に本当に頑張ってね。

応援するからね。