仲の良い3人

昼に電話あり。

「5時に3人で店に行くので開けておいてね」と。

開店準備中の4時半、Sさん(72才)、Kちゃん、Mちゃんの来店。

この3人は肉体関係が今でも有るのか、無いのかは不明ですが、良い意味での三角関係。

お互いにけなし合いつつも確固たる信頼関係で結ばれた微笑ましい3人です。

後から京都のTちゃん(縫いぐるみのようで可愛い)の来店。

3人の関係の成り立ち、現状をKちゃんから説明を受けましたが、Tちゃんはちゃんと理解したのかどうかわかりません。

Kちゃんは中学生の時、映画館の便所でオチンコをくわえられたと言っていました。

京都のTちゃんは最近、お姉さんが亡くなったそうですが、その息子(Tちゃんにとっては甥)30過ぎは今でも独身だそうです。

甥っ子がTちゃんの家に泊まりに来る時には男を連れて来て、一つの蒲団に寝ていたそうです。

「多分、甥っ子はゲイで同年代専だ」と、言っていました。

Sさんが何かの話の続きで言いました。

「オナラをする度に空気清浄機が感知して作動し始める」と。

今時の空気清浄機は感度が良いと、聞いていた皆は大笑いでした。

TEちゃん、SIちゃんの来店。

今夜、オープンの前夜祭をやっていたスナック「ヤマダ」に間違って入ったら、「はいれ、入れ」と店に入れられたそうです。

そして、いっぱい飲んで唄って来たとのこと。

スナック「ヤマダ」はいよいよ明日オープン。

マスターになるTYちゃん、頑張ってね。

今夜のお客さんは気心の知れた人ばかりで、ワイワイガヤガヤ、本当に楽しい夜でした。

かけふの店のお客さんはみんな良い人ばかりなので感謝です。