水曜日

今日はヨーガに行ってきました。

女ばっかりの中に入っていくのは場違いのような気がして仕方がありません。

そして、行くのが少しずつおっくうになってきているのも確かです。

でも身体の為に続けなくてはと、思っています。

今日は博識な年輩の先生はお休みで、大柄で若く、チャーミングな女性が教えてくれました。

ヨーガのポーズの度に、髪が乱れるのが不思議に色っぽかったです。

年輩の先生が両手を合わせる(合掌)度に、「宇宙のエネルギーを受けていることを意識しなさい」と云うようなことを言われています。

昨日、方違神社で御祓いを受けている時、私は両手を軽く組み正座の足の上に置いていたのですが、祝詞が始まった途端に手の内が急に熱くなってきたのでビックリしました。

これって、ヨーガの先生が言っておられる宇宙の力、神仏の力なんでしょうかね。

今日はお店も混み、楽しい夜でした。

Yさんには鰯の甘露煮をもらいました。

みんなで頂いたけれども美味しかったです。

何時も来て頂いている人が、今度の日曜日にコンサートでジャズを唄われるそうです。

カラオケは一切唄われない人なので、コンサートで歌を聞いてみたかったのですが、800席のキップは完売だそうです。

Fちゃんには「酔っても良かったらどうぞ」と言われて、スコッチをもらったけれど、やっぱりOちゃんも私もプッツンしてしまいました。