イクラ丼

最初のお客さんはAちゃん、来店は今日で2回目です。

かけふの店の雰囲気を気に入って下さったようです。

同居をされているお父さんが高齢なので、万が一火事や地震になった時に避難しやすいように、これまでは1階にあるお店中心に行かれていたそうです。

かけふの店は3階で、避難する時の限界の高さ(階数)なので、「今度お父さんと一緒に来る」と言ってもらえたので嬉しかったです。

褌の店に行って褌を外すのが好きなBちゃんの来店。

最近ゲイサウナRに行ったら、屋上(日焼けする所)が健在だったと喜んでいました。

屋上に裸でいたけれども、風が強い日だったので寒かったそうです。

昨日のことだけれども、店の後片付をしている時に、椅子の下に忘れ物を発見。

多分、Oさんが忘れられたのだろうと中身を確認してみると、イクラが入っていました。

そして今日、Oさんから電話。

イクラ、食べても良いよ」と。

早速今夜、仕事を終えて家に帰り、イクラを頂きました。

熱御飯の上にドッサリとイクラを乗せて、イクラ丼にして。

テレビでよく放映している北海道のイクラ丼にして。

とびっきり美味しいと云う程でもなかったけれど、まずまずの味でした。

お客さんの忘れ物大歓迎の一日でした。