木曜日

今日から2月。

あ〜、何でこんなにも早く月日が経つのだろう。

今夜最初のお客さんはKYちゃん。

KYちゃんは私と同い年なのに、何でこんなにも博学なのだろうと、何時も感心をしています。

 何かの話しの流れで「霊柩車はね、日光東照宮をモデルに造っているんだよ」とKYちゃんは言いました。

私達は「ヘ〜」。

 この間、友達が絵画のオークッションに行くけれど入札金額を幾らにしたら良いか分からないので、一緒に行ってくれと頼まれて行って来たらしい。

絵画には標準価格が提示されているけれど、実際に取引をされている金額は、標準価格の20%プラスマイナス画家の人気度だよ、とのこと。

私達は「ヘ〜」。

友達は5品に入札したらけれど、2品落札出来たとのこと。

友達は、お礼としてKYちゃんに落札した絵画の1つ(19,000円)をくれたそうです。

 KYちゃんは正月に奥道後温泉に行ったそうですが、ツアーの中に皮フェチと思われるゲイのカップルがいて、ジャングル温泉(南洋の樹木が植えられていて、目隠しになる所がいっぱいある温泉)で常に引っ付いていたそうです。

「ヘ〜、今でもジャングル温泉ってあるの?」と聞いたら、「地方にはいっぱいあるよ」とのこと。

「添乗員でゲイの人もいっぱいいるよ」とのこと。

Aさんの来店。

今日も弟さんの見舞いに行って来たそうです。

弟さんは首から下麻痺の身障者で、介護師の不注意で足を骨折。

救急車を呼んだけれど、(手間のかかる急患を)受け入れてくれる病院がなくて、たらい回しにされたとのこと。

今の病院は完全とは云えず、かといって受け入れてくれる病院もなく、心配をされていました。

Fちゃん、和菓子のお土産を持っての来店。

ありがとう。

Fちゃんは今夜もオールドパーのロックを飲み、来店中のお客さんや私達にも飲ましてくれました。

ありがとう。