金曜日

3時頃、入院をしているK君の見舞いに行きました。

行くと、K君は何時もニコニコして元気そうです。

そして、運動不足の所為で少しふっくらとしてきています。

「体重はなんぼ?」と聞くと、「体重計がないので分からない」とK君は言いました。

「お風呂に体重計はないの?」と聞くと「無い」とのこと。

「鏡に、身体を斜めに映して見ると(お腹のへんが)ふっくらしてきている」と言っていました。

K君、早く治って退院できると良いね。

買物に行って帰って来た岡ちゃんが「(スナックMのオーナーだった)Hさんに会ったよ」と、言いました。

「(スナックMのマスターだった)Mちゃんのことは聞いた?」と聞くと「まだ入院をしているらしいよ。寝たきりだって」と答えました。

Mちゃんは歩く為のリハビリはしていないのでしょうか?

それとも、リハビリをする以前の問題、リハビリをしても良くならない病状なのでしょうか?

Mちゃん(62才)は、もう1年以上入院をしたままです。

少しでも良くなるように、Mちゃんには頑張ってもらいたいものです。

昨日、お店を終えて、酔っ払って家に帰る途中で(2日午前2時半頃)二人のお巡りさんに職務質問をされてしまいました。

一人は20才過ぎの初々しいお巡りさんで、もう一人は中年の(ちょっと可愛い)お巡りさんでした。

「自転車は盗難車ではありませんね?」

「なんで今頃、歩いているの?仕事は?名前は?住所は?」と聞かれて、酔っ払った私は正直に答えました。

名前と住所を、若い方のお巡りさんが書類に書き込んでいました。

新世界と云う場所柄、ゲイのスナックの人間だとお巡りさんは思ったでしょうね。

名前や住所、嘘を言えば良かったと、後で何となく更改をしてしまいました。

2日、店を終え、店の後片付けをしてから、「食事をして帰りましょう」と云うことになり中華料理屋「王将」に行きました。

時間は2時頃。

そうしたら、スナックBのマスターとHさん、お客さんの3人がおられました。

「ワーワー」と話が盛り上がり、ビールの注ぎっこになりました。

そして、岡ちゃんはラーメン、私はマーボ丼をオーダーして食べました。

支払いはスナックBのHさんがしてくれました。

Hさん、ありがとう。

仕事を終えてからのビールで、私は酔っ払ってしまいました。

今日はどう云う訳か分からないが、日記がうまく書けません。何でだろう?