節分

昨日の日記で書き忘れたことがありました。

昨日、FZ君が来て、岡ちゃんと私にバレンタインチョコをくれました。

みんなにお裾分けとしてチョコをあげ、みんなで食べました。

FZ君、ありがとう。

Oちゃん、お連れさんと来店。

Oちゃん(自己申告で54才)は“かけふの店”は今日で2回目の来店。

お連れさんはSちゃん(60才過ぎ)で、二人は、お付合いをして2年になられるとか。

「自分達は夫婦です」と、Oちゃんは言っていました。

Fさんの来店。

先に来ていたOちゃんとは知り合いでした。

Fさんは私達に手袋をくれ、お店には節分の巻き寿司をくれました。

巻き寿司は切って、みなさんにお出しして、みんなで頂きました。

Fさん、ありがとう。

Mちゃんの来店。

MちゃんとOちゃんは、またまた知り合いでした。

10年前、お互いに南のスナックで飲んでいての、知り合いだそうです。

話が盛り上がっていました。

10時前になり、FさんがTSホテルの予約に行きました。

Fさんが帰って来て「あんまり部屋が残っていないよ。4階の部屋を予約して来た」と言うと、今度はSちゃんが予約に行きました。

Sちゃんが帰って来て言うには「部屋は2部屋しか残っていなかった。4階をさけて2階の部屋を予約して来た」とのことでした。

TSホテルの部屋数は幾らなんでしょうね。

FKちゃん、仕事を終えて来店。

FKちゃんも節分の巻き寿司を持って来てくれました。

みんなで頂きました。

FKちゃん、ありがとう。

Kさんの来店。

Kさんには8年間、お付合いをしている人がいます。

明日の午後はデートだそうで、TSホテルに行くそうです。

「月に何回会うの?Hをするの?」と聞いたら、「月に4回」だそうです。

あ〜、うらやまし〜。

誰か、私をTSホテルに連れて行ってくれないかなー。

(ちなみに私はTSホテルに行ったことがありません。)

Yちゃんの来店。

みんなで歌を唄い、1時になったので閉店としました。