金曜日

今日は朝8時に起きて、昼の仕事仲間の人の所に行き、パソコンでの仕事のお手伝いをしました。

私はノートパソコンで仕事をしているけれど、彼の家はデスクトップ型。

そして、90年代の古いパソコンなので、直ぐに固まってしまうので大変でした。

5時間くらいの間に7、8回も固まってしまいました。

本当に疲れる仕事です。

でも、アルバイト料が結構良いので断るわけにいきません。

今夜の最初のお客さんはAちゃん。

昨日パチンコで2万円勝って、今日2万円負けたそうです。

Aちゃんはこの1年、セックスをしていないと笑っていました。

そして、口の大きい人が好きだそうです。

Sちゃん、Kちゃんの来店。

Kちゃんは、おでんの大根がすごく美味しいと言ってくれました。

Kちゃんは、スーパーで買って来たおでんを店で温めているだけだと、思っていたようです。

最近、おでんの担当は岡ちゃんで、昼の間に具の買出しに行き、家でせっせと仕込みをしています。

何の話の流れからか、Kちゃんがパンツを見せてくれました。

ブルーの様なグリーンの様なパステルカラーの派手なパンツで、脇の裾にはスリットが入っていました。

ホノルルマラソンを完走したKちゃんは毎朝、起きると20分間ストレッチをしているそうです。

そして水泳も得意で、50メートルを潜ったままで泳げるそうです。

Sちゃんが言いました、

「Kちゃんの上半身はすごいよ(鍛えているよ)」と。

私は「下半身は?」と聞きたかったけれど、黙っていました。

だって、あそこは鍛えても長くも太くもならないものね。

Kちゃんはパッチを穿いていました。Sちゃんも穿いているそうです。

Gさんは穿かないと言っていました。

私も穿いていません。

なぜ、私がパッチを穿かないかと云うと、洗濯物が増えるからです。

だから、少々寒くても辛抱をしています。

ちなみに、SちゃんもKちゃんも、Gさんも私もほぼ同年代です。

Hちゃんの来店。

Sちゃんの隣に座りました。

前回、酔ったSちゃんが駅を乗り過ごさないようにと、帰る方向が同じのHちゃんがSちゃんを送って行ってくれました。

SちゃんがHちゃんに「どんな仕事をしているの?」と聞いたら、「帰りの電車の中で話したじゃない」と言いました。

帰りの電車の中で、ずーっと話通しだったのに、Sちゃんは酔っていたので何も覚えていないと言いました。

そして、今夜もHちゃんがSちゃんを送ってくれました。

今夜、電車の中で二人で話をしても、Sちゃんは明日になったら何も覚えていないのでしょうね。

新規さんの来店。

東京の人で、通称名はTさん(58才)。元々は神戸だそうです。

2階の店でお客さんに「あんただったら3階に行った方が良いよ」と、言われたそうです。

「デビューは?」と聞いたら、「子役でデビューしました」と言っておられました。

但馬のKちゃんの来店。

今夜もどなんを飲んでいました。

今日の日記はこれで終ります。