火曜日は定休日

昼はパソコンに向かい仕事。

夕方の6時前に店に行き、店の片付けと掃除。

その後、スパワールド(新世界にある天然温泉)に行きました。

スパワールドは男湯と女湯が月ごとに変わります。

7月の男湯は東洋のお風呂でした。

水車が回っている露天風呂、檜風呂などがあります。

時間が少し遅いせいもあって、ゆっくり風呂に入ることが出来ました。

今夜の私は館内をウロウロせずに檜湯と露天風呂と塩サウナだけに入りました。

グループで来ていた中高生らしき子達はタオルも持たずにウロウロたむろしているのにはビックリです。

中学高校時代って、裸になることが1番恥ずかしい頃なのに、今の子はなんともないのでしょうか。

スパワールドから出て、ずぼらや(ふぐの店)に行き、ビールや冷酒を飲みました。

夏野菜の天ぷら(一品)で、ゴーヤ、茗荷(みょうが)、プチトマトなどの天ぷらが出てきて柚子塩で食べましたが美味しかったです。

からっと揚がったプチトマトを食べると中から熱い汁が出てきて美味しかったです。

家に帰ったのは11時過ぎ。

それから寝ました。

終わり。