木曜日

今夜の最初のお客さんはMさん。

ダンス教室に行ったのだけれども、今日はお休みだったとのこと。

ダンス教室の日程表をもらっておられたのだけれども、日程表を確かめないで行ったので無駄足になったようです。

Mちゃんが一緒に住んでいるJちゃんに携帯で「ダンス教室が休みだった」と連絡をしたかったのだけれど電話に出ないので、留守電に入れて来たと言われました。

暫らくしてJちゃんから折り返しに電話が来たので「かけふで飲んでいるので飲みに来ないか?」と言われたけれど、「暑いから家を出るのがいや」との返事でした。

Jちゃんのマンションからかけふの店まで自転車でほんの数分です。

Jちゃんはまだ40代です。

パチンコだったらさっさと出かけるJちゃんなのに、飲みにくれば良いのにね。

Mちゃんはカラオケが好きです。

Mちゃんと一緒にデュエットソングを唄って時間を過ごしました。

Gさんの来店。

Gさんは一人暮らしで食事が不規則なので、栄養失調と医者に言われています。

サプリメント(栄養補助食品)を飲むように、店のお客さんに言われて、家の近くの薬局でビタミンC関係のサプリメントを買って飲むようにしたそうです。

果たしてGさんがサプリメントをきちんと飲み続けるかどうか、気になります。

3日坊主にならなければ良いのですが。

Aさんの来店。

仕事関係の接待の帰りでしょうか、今夜はご機嫌でした。

来店中のBちゃんと一緒に歌を唄いました。

阿久悠が亡くなったので「北の宿から」や、加山雄三の「サライ」「海、その愛」とか色々の歌を二人で熱唱して楽しんでいました。

1時になったので店を閉店とさせてもらいました。

台風5号が来ていましたが、大阪は一滴の雨も降りませんでした。

帰る時にはお月様も出ていました。