月曜日

今夜の最初のお客さんはHMちゃん(67才)。

いつもだったらYMちゃん(50才)と一緒だけれども、YMちゃんが今夜は仕事で来られないと云うことで1人で来店。

HMちゃんとYMちゃんはもう付き合いだしてから25年くらい。

共に妻帯者。

こんなにも長く付き合っていて、どうして今でも仲が良いのだろうと不思議です。

HMちゃんは15才の時、寮で同室になった同級生とのセックスが初体験だそうです。

お互いに尺八をしていたそうです。

Gちゃん(57才)、久し振りに来店。

Gちゃんは最初はビールを飲み、次に泡盛(60度のどなん)を飲み、その後芋焼酎のロックを飲みました。

Gちゃんは褌が趣味です。

自分で撮った写真を見せてくれましたが、胸が盛り上がり(胸毛もあり)メチャ良い体でした。

今、Gちゃんは太極拳をしています。

店で太極拳をやって見せてくれましたが、足が高く上がるのにはビックリ。

体が柔らかいのですね。

IMさんの来店。

続いて久し振りにTちゃんの来店。

Tちゃんは四国八十八箇所を何回もまわっていますが、今は昔とかなり様変わり(さまがわり)しているそうです。

今の巡礼者は無信心で、地元の人の施し(ほどこし)を当たり前と思っている人やルールを守らない人が多いと、IMちゃんは嘆いていました。

また、寺側も商売に走っている寺が多く、番外の寺を含めて本当に良い寺は3、4寺だと言っていました。

IMちゃんは落語家のように話が面白い人です。

Tちゃんと丁々発止の会話を展開して、私達も参加をしてメチャ楽しかったです。

楽しく面白い会話の内容を書くことが出来ないのが残念です。

毎週月曜日に来てくれていたFちゃんですが、今夜は欠席でした。