日曜日

Nちゃんの来店。

NちゃんもTちゃんからカレーをもらいましたが、「美味しかった。又お願いしたい」と言っていました。

Tちゃん、ありがとう。

Yちゃん、Hちゃんの来店。

2人は付き合いだしてか27、8年になります。

週に2回くらいのペースで会っているそうですが、今でも仲がメチャ良いです。

飽きが来ないのかな〜と、私は思っています。

Hちゃんがミステリーツアー(1泊2日で、行き先が知らされていない団体旅行)に行った時の話をしました。

伊丹飛行場が集合場所だったそうです。

2人は時間通りに行ったそうですが、YちゃんとHちゃんが出会うことが出来ずウロウロしている中に時間が過ぎ、やっと会う事が出来て行ったら、飛行機が飛び立つ寸前。

2人が飛行機に乗ったら直ぐにドアが閉まり飛び立ったそうです。

添乗員に怒られたそうです。

1泊した次の朝。

2人はやること(H)をやって風呂に入り裸でいるところに添乗員が飛んで来たそうです。

「集合時間の8時を回っているのに何をしているのですか」と怒られたそうです。

パンツは何処だ?ベルトは何処だ?とあわててバスに乗ったそうですがHちゃんは汗だくだく。

みんなから白い眼で見られたそうです。

「なぜ2人いてて、集合時間を聞いていないの?添乗員の説明を2人共聞いていなかったんだね」と私が言うと、2人はボケっとしていました。

その日のことですが、おばちゃん2人が買物に行って帰って来なくなったそうです。

帰りの飛行機の時間は刻々と迫っていて時間がなくなり、2人をおいて行こうとバスが発車したそうです。

バスが走っていると前方におばちゃん2人が手を振っていたので、急いで2人をバスに乗せて飛行場へ。

バスは赤信号を無視して突っ走り、やっと飛行機に間にあったそうです。

行きも帰りもギリギリ。

添乗員は気がきではなかったでしょうね。

団体旅行では集合時間は絶対守らないとみんなの迷惑になるよね。

2人は3月にまたミステリーツアーに参加をする予定だそうです。

今度もたぶん2人は添乗員の説明を聞かずにまた失敗をするのでしょうね。

Aちゃん、お連れさん(年輩)と来店。

お連れさんを「道で拾って来ました」とAちゃんは冗談を言っていましたが、お連れさんはHちゃんだそうです。

たぶんスナックRで一緒だったのでしょうね。

すごく親しそうに話していました。

どうした訳か今夜は多くのお客さんをお断わりしてしまいました。

済みませんでした。

今夜はお店でも節分の巻き寿司を用意していましたが、お客さんからもいっぱいもらいました。

家に帰って巻き寿司を食べましたが、まだ残っているので明日も食べなくてはいけません。

もったいないものね。