水曜日

昨日(火曜日)のテレビ(NHK教育8時)でゲイの人の話を取り上げていましたね。

ハートをつなごう ゲイ・レスビアン2」と題して。

30半ばの青年が主人公。顔と実名を出して。

島根県に生まれ、高校生の時、先生に好きだと告白したこと。

大学ではゲイであることを友人にカミングアウトしたこと。

お母さんに同性愛者であることがばれたこと。

外国で恋人が出来たこと。

今は人口2,400人位の島に住み、行く行くは島民全員にゲイであることを告白するとか。

でも、テレビに出たから、島民全員に知れたと思うけれど。

すごいねー。彼は真面目にゲイをしているんだ。

“私なんか、周りにカミングアウトしなくても、多分、全員が私が同性愛者だと知っているだろうな。”と思っています。

だって、子供の時からお人形さん遊び等しかしていなかったものね。

そして今でも(この歳で)独身。

そんな私を、私の個性だと、母親は認めてくれていたものね。

「外で男の子と遊びなさい」なんて言われたことがないものね。

今日はヨガに行ってきました。

行ってビックリ。

30才位のガタイの良い男が参加していました。

会話はしなかったけれど、これから毎週来るのでしょうか?

新規さんの来店。

通称名は教えてもらえませんでしたが、歳は68才とか。

みんなが「うそ〜」と言うくらいに、見た目はもっともっと若く見えました。

堂山のスナックKで、お客さんから教えてもらって来店されたとか。

「住んでいる所は西の方です」と言われ、「神戸?」、「岡山?」、「広島?」と言いましたが、県名は教えてもらえませんでした。

「多分、福岡だろう。ひょっとしたら、どこかのお店のマスターかもしれない」と岡ちゃんは言っていました。

その方は「ゲイ歴40年」と言われ、上品な香りの香水を付けておられました。

もて筋のH君(47才)、2度目の来店。

今夜はボトルをおろしてくれました。

店が気に入ってもらえたのかな?嬉しかったです。

H君は後から来店されたSさんと、オペラの話をしていました。