火曜日 (文化の日)

H君は48才。

毎週土曜日は施設に入っているお母さんの所に行くそうです。

お母さんに夕食を食べさす為です。

でも今日、行ったらきれいにご飯を食べた後だったそうです。

お母さんは来年1月3日で90才。

脳梗塞で2回倒れていて、今では息子であるHちゃんの顔も判らないそうです。

「大変だね。でもHちゃんは遅い子(お母さんが42才の時の子)だね。」と誰かが言いました。

Hちゃんは今日、須磨の浦ののり(味付け海苔と焼き海苔)を持って来てくれました。

みんなに出すと「美味しい」と言い、バリバリ食べていました。

SIちゃんは11月30日で58才。

SIちゃんのお母さんも施設に入っています。

すごくお金がかかるそうです。大変だね。

Mちゃんは59才。

お姉さんの夫(義兄で70代)が肺がんで入院をしているそうです。

呼吸をする為にのどに穴を開けるとか。

気のあう義兄の入院で心配をしているMちゃんは痩せたみたいです。

ほんと、みんな大変だね。

Sちゃんは52才で妻子持ち。

今日は1人で毎日放送主催のイベント(長居)に行って来たそうです。

その後、スナック2軒に行き、店に来てくれたとか。

家族は10年前にセックスがなくなった奥さんと息子と娘。

「10年前っていったら奥さんは36才だね。(セックスがなくて)奥さんがかわいそうだね」と、誰かが言いました。

着物趣味で常時、褌(六尺、越中)をしているのSちゃんですが、奥さんは黙って褌を洗ってアイロンをかけてくれているそうです。

奥さんが1階に住み、Sちゃんは2階に住んでいるそうです。

もし、奥さんがSちゃんのプライベートの物や携帯電話を見たら、その時点で終わりでしょうね(離婚)と言っていました。

「今日は犬になめられた」と突然、Sちゃんが言い出しました。

昼、1人で家にいたSちゃんは飼い犬(パピヨンで雄)に1時間、お尻、金玉、ペニスをなめられたそうです。

2才くらいになる犬はなめながら腰を使っていたそうです。

この犬はよく奥さんの足をなめているとか。

「(セックスがなくなった)奥さんが犬に仕込んだのと違う?」と私が言うとSちゃんは「さ〜」と言っていました。

犬になめられたSちゃん、気持ち良かったのかな?

犬の舌はザラザラしているからね。

でも、ペニスを噛まれたので消毒をしたそうです。