月曜日

「寒い、寒い。暖房を入れてないの?」と言ってWNの来店。

あまりにも寒かったので今夜、小Nちゃんはダウンベストを買い、大Nちゃんの為に厚手の丸首シャツを買って上げたそうです。

丸首シャツを着る為に試着室に入った時、鏡にうつった自分を見て、あまりにも不細工な顔なので大Nちゃんは驚いたそうです。

Tちゃん(60才)とお連れさんの来店。

お連れさんはYOちゃん(43才)。

Tちゃんは東京の九段で生まれ育ち大阪万博の時に大阪に来たそうです。

「万博の時、1970年に大阪の御堂筋が一方通行になった」とTちゃんが言うと、みんなは「どうだったかな?」と???

家に帰ってからパソコンで調べたら・・

御堂筋(北御堂と南御堂の沿線にあるので御堂筋。全長4,027メートル、幅43.6メートル、全6車線)は1970年(万博)に一方通行になっていました。

Zさんの来店。

Zさんは65才以上、体重60キロ以下の人が好みです。

松尾芭蕉が好みだ。松尾芭蕉はホモだ。松尾芭蕉にもし出会えたら、なんでもして上げる」と真顔でZさんが言ったので、みんなは笑いました。

小Nちゃんが「松尾芭蕉(1644〜1694新暦11月28日)の辞世の句「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」が南御堂にあったよ」と言いました。

YUちゃん(45才)来店。

Kちゃん(55才)、Tちゃん(48才)の来店。

YUちゃんとKちゃんは食事のマナーの話で盛り上がっていました。

「カレーライスのスプーンをコップの水でぬらすのは許せない」とKちゃんが言うと、「そうそう。(また)カレーをかき混ぜてから食べる人は嫌だ」とYUちゃんが言うと、Kちゃんも共感していました。

洋食のライスをフォークの背にのせて食べるのにこだわるのは日本だけだよね。外国では右手にフォークを持って、気楽にすくって食べてるよね」とKちゃんが言いました。

Kちゃんのお母さんが着替えをしている時に「みんなが(Kと妹)左の乳ばかり吸うから左が大きくなった」と言ったので、「右の乳を吸って上げようか」とKちゃんが冗談で言ったら、「この子は相変わらず馬鹿な事を」とお母さんに言われたそうです。

今夜は寒い夜でしたが、みんなの乗りが良かったので楽しかったです。