木曜日

Nちゃんの紹介で新規さんの来店。

新規さんはOさんで58才。北海道小樽出身だそうです。

20年間のブランクの後、昨年の11月に友人と出会い、ゲイの世界に復帰したそうです。

Mちゃん(58才)の来店。Yちゃん(45才)の来店。

前回(5月20日)、2人(M、Y)はかけふの店で出会いましたが、その日の店の出来事で、話は大いに盛り上がりました。

顎関節症で右の顎(あご)の蝶番(ちょうつがい)が痛いと言っていたYさんは口腔外科に行って来たそうです。

顎関節症は、かみ合わせのズレで口が開かない症状や痛みがでるとのこと。

医者からマウスピースをもらって来たと言い、マウスピースを見せてくれました。

長く生きていたら色んな病気になるんですね。

T君(36才)の来店。H君(48才)の来店。

沖縄の歌、ビギンの歌をみんなで唄って盛り上がりました。

Rちゃん、久し振りでの来店。

Rちゃんは南のスナックでA君と出会い、東京にRちゃんが行った時にAちゃんが新宿を案内してくれたそうです。

「東京は楽しかった」と話していました。