水曜日

今日はヨガの日。

パーティーの疲れが残っているので“行きたくないな”と思ったけれど、ずる休みが出来ない(血液型)A型人間。仕方なく行って来ました。

ヨガの途中、何度も息切れ。

ヨガが終わりに近付いた時、隣の親しいおばちゃんに「今日は静か(無口)だったね」と言われました。

今日の最初のお客さんは来店2度目のYちゃん(57才)。

でも、本人(Yちゃん)は始めて店に来たと思われていました。

最初にYちゃんが来たのは5月の20日過ぎ。

その時は店を梯子して来られた(酔っておられていた)ので、「店に来たことを覚えていない」とのことでした。

Yちゃんが50才の頃、パソコンでゲイの世界があることをしり、ゲイの世界に入ったそうです。

子供の頃に“男の先生が好き”と云うことはあったそうですがゲイの世界(男と男の性)があることは全く知らなかったそうです。

結婚して娘が2人。

50才にしてデビューしてからはゲイの世界、まっしぐらだったとか。

3年前に奥さんの知るところとなり、週6日は別居。週1で家に帰って20代の娘と親娘の仲を深めているそうです。

今は男の世界が面白くて仕方ない様子でした。

F君の来店。

5周年のお祝いとして、二ッ井戸 津の清の冷和菓子「季の詩」をもらいました。ありがとう。

F君はたまにパチンコに行くそうです。

この間は1,500円で2万円、勝ったそうです。

家の近く(駅前)には3軒のパチンコ屋があるそうですが、つぶれそうな店ばっかりとか。

その中の1軒は毎日3度、何かをくれるそうです。

昼頃には「お腹はすいていませんか?」と店員が聞きに来て、「すいている」と言うと、お好み焼を1人前くれるそうです。

3時頃にはヤクルトを。

夜にはピザなどをくれるそうです。

そんなパチンコ屋があるなんて、私は「へ〜」と、驚きました。

Tちゃんの来店。

5月に、海外に赴任していた時に知り合った人達(Tちゃんを含めて男3人)と長野の蓼科(2泊3日)でゴルフをして来たそうです。

ゴルフを競う同い年の人が1人いるそうです。

年1回のゴルフで勝ち負けを競っているそうです。

今年は17番ホールまでは、Tちゃんが4打差で勝っていたので“楽勝”と思っていたら、最終ホール18番で逆転されて1打差で負けたそうです。

「悔しい、悔しい」とTちゃんは言っていました。

今のところ、3勝3敗だそうです。

蓼科で2泊した保養所での面白い話をいっぱい、してくれました。

夜は2人のいびきが五月蝿くて眠れなかったそうです。

今夜はお客さんの足が速かったので、早めに店を閉めて帰りました。