水曜日

今日はヨガに行って来ました。先生の教えるヨガは(此の頃)だんだん難しくなってきて、ポーズをとるのが大変で、出来ないポーズがいっぱいあります。早くヨガが終わらないか、たえず時計を見ています。ヨガが終わったらヘトヘトになってしまいました。

ヨガが終わってから区民センターの近くでやっているバーゲンを見に、岡ちゃんと一緒に行きました。

バーゲンはパンツや靴下のバーゲンで今朝の朝刊のチラシで知りました。

靴下は一足50円。パンツは3,600円のが700円。半袖シャツ(下着)は3,600円が800円など。

シャツやパンツの繊維にはゲルマニウムが練り込まれているとか。

試しにパンツ2枚、シャツ1枚、靴下2足を買ってみました。

本当に暖かいのか?は着てみないと分かりませんが。

昨日がSちゃんの59才の誕生日だったので今日、みんなでお祝いをしました。店からはイチゴを出しましたが、まだ少しすっぱいと、みんなは言っていました。

練乳を付けてちょうど良いとも、言っていました。

Aちゃんが来たので「忘れ物を取りに来たの?」と、私が言うと、「何のこと?」と、Aちゃん。

「前回来た時に“どてら”を忘れて帰ったでしょう?」と言うと、やっと、Aちゃんは思い出しました。

Aちゃんは“どてら”を買ったこと自体、忘れてしまっていたそうです。

Aちゃん始め、みんなは笑ってしまいました。

もう一つ面白いことには今日、新世界で散髪をした後、前回“どてら”を買った店で「“どてら”を買おうか?どうしようか?」と、思案していたそうです。

Aちゃんは最近、マンションの部屋の畳をフローリングにしたり、カーテンをブラインドに替えたのので寒いそうです。

61才になったAちゃん、風邪をひかないようにしてよね。

名古屋のHE君37才は、仕事が終わって家に帰るのが6時。それから食事をして風呂に入ってマスをかいて9時には寝るそうです。

マスをかくのは毎日の日課で、休日は2回かくそうです。

ゲイのDVDを見ながらかくと直ぐいくそうですが、普段は何も見ないでかくので時間がかかると、言っていました。

相手があってのセックスの場合、いくのに時間がかかるそうです。

「それって遅漏と違うの?あんまり長い(いくまでに時間がかかる)と相手に嫌われるよ」と、Hちゃんは言いました。

「でも、立ちの場合だったら長持ちして良いんじゃない」と私が言うと、「僕はどちらかと言えば立ちです」とHE君は言いました。

先日、沖縄に行って来たT君は今日、泡盛の60度どなん600ミリを持って来てくれました。ありがとう。