月曜日 敬老の日

東京から来たAちゃんは一昨日、新世界の町中で知り合いに会い、お好み焼き屋(S)に連れて行かれたそうです。

Sのママは昔、女装してお店に入っていた人です。

お好み焼き屋を閉じて故郷に帰っていたママですが、ブラブラしていても仕方ないので前と同じ店で店を再開したそうです。

この店にはママの人柄から、色んな人がお好み焼きを食べに来ます。

ノンケ、組合員、女装の人達。吉本の芸人も食べに来ています。

お客さん同志、みんなで会話。

みんなは本音で話し合うので楽しい店です。

この店に連れて行かれたAちゃんはみんなと話して楽しかったそうです。

店で「明日、みんなで吉本に行こう」と云うことになり、次の日(16日)は、なんばグランド花月に行って来たそうです。

漫才は面白かったそうです。

楽しかった2日間のことをAちゃんは話してくれました。

Aちゃんは今日、来ているお客さんに「あんた、しょっちゅう大阪に来てるね」と、言われていました。

この1週間は、どう云うわけか忙しかったです。本当に感謝です。