火曜日

今日は火曜日で定休日。

今週は色んなことはがありました。

まずは一つ目

16日の日曜日の日記に「熟年・・専科」のことを、ちょこっと書いたのですが、その時、そのサイトの正式名称を調べようと、パソコンで検索しました。

「熟年」と検索したら男と女のアダルトサイトがありました。

“良い男でも出ているかな”と云う助平心で、サイトに入ろうとしました。

「18才以上ですか」云々と出て来て「はい」、「はい」とクリックして行ったら・・さー大変。

そのアダルトサイトが画面から消えなくなってしまいました。

「あなたは登録されました。このトップ画面を消してほしかっら9月24日まで65,000円を送金して下さい。」と。

アダルトサイトの画面を消すにはどうしたら良いだろうと、パソコンメーカーのコールセンターに電話を入れましたが、敬老の日で祭日、混雑していてつながりませんでした。

兎に角、日曜の日記を書いて、投稿だけしました。

あー、どうしよう? 

どうしたら良いのだろう?

そして今日、岡ちゃんがコールセンターに電話をすると、やっとつながりました。

コールセンターの人が私のパソコンを操作してくれましたが無理。

「有料のコールセンターがありますので、そちらに電話をして下さい」と、担当者。

岡ちゃんは仕方なく有料のコールセンターに電話。

こちらの方も混んでいて、「今している仕事が終わり次第、こちらから電話します」と、担当者。

待つこと1時間弱。電話がなり、岡ちゃんが出ました。

それから担当者が私のパソコンの中に入り、遠隔操作。

私のパソコンは勝手に動き出し、担当者はアダルトサイトのトップ画面を消すのに一苦労。

30分以上かかり、やっと、やっと消してくれました。

お礼の言葉は心から「ありがとう。助かりました」でした。

「もし、同じ画面が1週刊以内に出て来たら、また電話を下さい」と担当者の親切な言葉。

かかった料金は5,000円でした。

あ〜、私は大いに反省。

みなさん、気を付けて下さいね。

そして2つ目。

岡ちゃんは遠近両用の眼鏡をかけています。

眼鏡をかけることによって肩がすごく、こるそうです。

先週の火曜日(9月11日)に、岡ちゃんはオムロンの電気治療器を買って来ました。

電気治療器は、本体と片方2枚ずつのパット(肌に貼り電気を通す物・計4枚)が付いています。

次の日(12日)、岡ちゃんは試に、パットを肩に貼り、電気を入れていました。

電気を通すのはワンクール15分。

もむ・たたく・こする等のパターンがあります。

15分間、電気を通している間中、岡ちゃんは治療器の本体を見続けていました。

そして、15分が終わった後の岡ちゃんの顔を見ると、“なんだ・こんなもんか”と、少し不満足気。

その後も何度か電気を通していましたが、15分の間は本体を見続けて、終わったら、やっぱり「この程度の物か」と、いった表情をしていました。

今日の風呂帰りに岡ちゃんが一言、言いました。

「夜、サロンパスを貼って寝た方が効くね」と。

今週の日記に書かなかったこと。

1年振りくらいで店に来たAちゃんは、すごく太っていました。

「100キロを超えた?」と岡ちゃんが聞くと、「超えた」と、Aちゃん。

ある日、連れと某スナックに行った時、来店中の人が連れに言ったそうです。

「おまえ、こんなブタと付き合っているのか?」と。

言われてカチンと来たAちゃんは“おまえなんかに言われたくはないわ”と、心の中で思ったそうです。

そして、「もう、その店には行かない」と、Aちゃん。

「店のせいじゃないでしょう?」と岡ちゃんが言うと、「そんな客の来る店には行きたくない」と、Aちゃんは言いました。

「スナックHには行っている?」と岡ちゃんが聞くと、「Hは離れすぎ。膝が痛いから、離れた店には行かない。近場の店で済ませている」と、Aちゃん。

太り過ぎで膝が痛いって、大変なこと。

“少し、痩せた方が良いのに”と、私は思いました。