日曜日

台風17号の接近で大阪は暴風雨。

2時頃、買い出しに行った岡ちゃんはずぶ濡れ。

突風で自転車に乗れず、押しながら帰って来たそうです。

4時、店に行く頃も暴風雨。

傘がさせないので、岡ちゃんと私はカッパを来て店に行きました。

新世界に着くと、すごい・・どこの店も営業をしていました。

最初のお客さんはAちゃん。

昨日から大阪に来て、法華クラブ(ホテル)に泊まっているそうです。

ホテルの最上階には大浴場があって、良いそうです。

「今日はIさんと待ち合わせ」と、Aちゃんは言っていましたが、Iさんは来ませんでした。

Aちゃんは香港で仕事をしています。

香港でもゲイの人達が集まる店に行っているそうです。

香港のゲイ事情を聞きたかったけれど、聞く前にAちゃんは帰ってしまいました。

Bちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは京都のCさん。「77才です」と、Cさん。

Cさんはすごく元気で、若く見えました。

2人は何十年来の友達だそうです。

堂山(北区)に、ゲイスナックがまだ10軒くらいしかない頃からの友達だそうです。

DさんとEさんの来店。2人は、シャンソンのコンサートに行っての帰り。

会場は台風の影響で、入場者は少なかったそうです。

Dさんがカラオケで歌を唄うと、「今日、コンサートに出ていた歌手より、歌が上手だ」と、Eさんが(冗談で)ほめていました。

でも、その後でEさんが追加して言いました。

「歌が上手で、たとえCDを出してもあんたは、顔の出ないラジオ向きよ」と云うようなことを。

でもでも、そんなことはないです。Dさんはハンサムです。

Fちゃんは台風のさなか、E(淫宿)に行っていたそうです。

入館者は10人くらいだったそうです。

Gちゃん、遅い時間に来店。Gちゃんは兼業農家

昨日、店を閉めた後に、新米を持って来てくれました。

昨日はR(淫宿)に泊まり、いったん家に帰り、今日、また大阪に出て来たそうです。

今日、あらためて、新米のお礼を言いました。

まだ、稲刈りが残っているそうです。兼業農家は大変だね。