木曜日

Aちゃん(50才)とBさん(70才半ば)は明日、高野山に行くそうです。

高野山に行く目的は、四国八十八ヶ所巡りの結願の報告とお礼参りに、奥の院に行くそうです。

2人は車で八十八ヶ所を何回かに分けて(少しずつ)回っていて、3回も回ったそうです。偉いね、3回目の満願成就、おめでとう。

Aちゃんは、たまに東京に1人で行くそうです。

出来た男とホテルに行った場合、リアルタイムでBさんに携帯で報告するそうです。

「今、ホテルに入ります」とか、「風呂に入ります」とかを写真や動画付きで報告するそうです。

その報告を受けて、Bさんは家でモヤモヤ、焼餅を焼いているそうです。

その逆もあるそうです。

Bさんが福岡などに行った時は、BさんがAちゃんに携帯で報告をするそうです。本当に面白い2人です。

Cちゃん(65才)とDちゃん(72才)は、2泊3日で四国を一周して来たそうです。

祖谷のかずら橋は、渡るのに500円、取られたそうです。

Dちゃんは恐くて渡らなかったそうです。

橋を渡ったCちゃんが「橋はすごく揺れていた。下の川が綺麗だった」と、言っていました。

「雨はどうだった?」と聞いたら、「朝は降っていたけれど、四万十川では晴れて来た。川はすごく綺麗だった」と、Cちゃんは満足そうに言っていました。

道後温泉本館(通称ぼっちゃん湯・温泉共同浴場)は愛媛国体の後、耐震構造に建て直されるそうです。

Eさんが白人の人と来店。白人の人はFさんで42才。

アメリカ西海岸出身で、日本に来て13年だそうです。

Fさんは、しきりに「アメリカのゲイ(生態)は嫌いだ」と、何故か言っていました。

そして、「アメリカには『老け専』と云う言葉なく、みんな同年代専か若専だ』そうです。

Fさんには忘れられない人がいるそうです。

それは10年前のこと。銀座の83と知り合ったそうですが、その83(ノンケ)が大好きだったそうです。

83はバーなどの飲み屋にFさんを連れて行き「これは『マブダチだ』」と、みんなにFさんを紹介していたそうです。

マブの意味は本当。ダチの意味は友達。マブダチは「本当の友達」と云う意味。

83は常に「おんな。おんな」と言っていたそうですが、83が酔っぱらった時に1度だけキスをしたそうです。

そして、その後、83は九州に帰ったそうです。

岡山のGさん(37才)の来店。

今回もお土産をいっぱいくれました。ありがとう。

Gさんは6日まで大阪にいるそうです。良いことがあると、いいね。

Hちゃんは(63才)は昨日、大阪駅北口のグランフロント大阪に、奥さんと行って来たそうです。

グランフロントに行った目的は、 近畿大が養殖したマグロ等を扱う専門料理店「近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所」に行き、マグロを食べること。

近畿大学の養殖したマグロは天然物より上手い」と云う前評判が高いので、マグロを食べに行ったそうです。

店の前は長い長い行列で2時間、待ったそうです。

マグロの3種盛りを食べたそうですが「思ったより、美味しくなかった」そうです。

そうだよね、期待が大きいと反動でガッカリすることって、よくあるよね。

それにしても2時間、良く待ったね。辛抱強いんだ。

グランフロントは4月26日にオープンしてから6日間で、223万人が訪れたそうです。驚き。

そして26日から29日(開業前の内覧会を含めて)の間で、専門店街「ショップ&レストラン」では12億5千万円の売り上げがあったそうです。

ヒャ〜、驚き、驚き。