木曜日

AちゃんとBちゃん(59才)の来店。

Aちゃんは今日が60才の誕生日。

Aちゃんは無職で、サンデー毎日(毎日がお休みと云う意味)。

Bちゃんは今日、お休み。Bちゃんの休みは木曜日と日曜日。

今日は2人で映画「グランド・マスター」を観て、それからホテルに行って、バースデーセックスをしてから、店に来てくれました。

Bちゃんは店に来た時は赤い眼をしていたので、「寝起き?」と、岡ちゃんがBちゃんに聞きました。

そして2人共、少し疲れたような感じ。

今日は特別に激しいセックスをして来たのでしょうか?

Aちゃんに誕生日のお祝いとして、フルーツの盛り合わせを出して上げました。

Aちゃんは私の頭を見て、「それが(散髪代)3,000円の頭?」と、言いました。

かけふ日記を読んでいる他のお客さんからも「それが、3,000円の頭」と今日、言われてしまいました。

みんなも私と同じで、“丸坊主の散髪代が3,000円って、高い”と、思っているようです。

私の場合、頭をバリカンで刈って、襟足や髭を剃って、洗髪してもらっての所要時間は25分くらいです。

どう考えても。3,000円は高いよね

Bちゃん、来週の金曜日は健康診断だそうです。

だから前日の木曜日は飲めないので、「来週は店には来れません」と言って、帰って行きました。

Cちゃんは初めて、かけふ日記を見てくれたそうです。

「歳が39才になっていたよ。1才、間違っていたよ」と、Cちゃん。

Cちゃんはまだ、38才だそうです。

Cちゃんは左手の薬指に2つ、指輪をしています。

1つは10代の頃、自分で買った指輪だそうです。

もう1は、クリスマスの時、Dさんに買ってもらった指輪です。

Dさんに、「気に入った物があったら買って上げるよ」と言われて、2人で宝石屋に行ったそうです。

Cちゃんは優しい子なので、Dさんの懐具合を心配して、安い物を選ぼうとしたそうです。

陳列してあった指輪の1つが気に入ったので、店員に値段を聞いたら、思った以上に高かったそうです。値段は10万円近かったとか。

高いので、違う指にしようとしたら、Dさんが買ってくれたそうです。

2つの指輪を外して、私に見せてくれましたが細いのでビックリしました。

背が180以上あるCちゃんですが、指が細いので驚きました。

来られるお客さん全員に、「変わったことなかった?」と聞いたけれど、みんなが「変わったことはないよ」との、返事でした。

あ〜、日記に書くことがなくなりました。日記は終わりとします。