土曜日

Aちゃん(62才・他府県)は、2度目の来店。

最初は「かけふ日記」を見て、来てくれて、来た日にボトルをおろしてくれました。

今日は大阪市立美術館の特別展「http://www.osaka-art-museum.jp/」に行って来たそうです。

美術館は混んでいたそうです。

それぞれの展示物のパワーに圧倒されて、疲れたそうです。

「龍がすごかった」とAちゃん。

美術館の後は、新世界のハッテン場の映画館「国際」に行ったそうです。

映画館で、知り合いの人(京都)に会ったそうです。

Aちゃんは「かけふ日記」を、さかのぼって読んでくれているそうです。

「この店は、五島列島(長崎)の出身の人が多いんだね」と言い、昔の友人の話をしました。

その友達は、愛称(通称名)がAちゃんと同じで4つか5つ年下。

スナックで知り合ったそうです。

スナックはマスターとママ(マスターの妻)の2人でやっていたそうです。

マスターはパチンコ好きで、よくパチンコをしていたそうです。

マスターがパチンコをしている間、ママとAちゃんと友達でドライブなどをしていたそうです。

そうこうしている中に友達が、年上のママに惚れてしまったそうです。

マスターとママは離婚。娘はママが引き取り、友達とママは同居。

そして、ママは30代後半で若死に。

「友達は田舎に帰ったようだけれど、電話番号など分からないので連絡が取れない」と、Aちゃんは言っていました。

昔の日記に「永井龍雲」のことが書いてあったね。

永井龍雲って良いよね」と言って、カラオケで「ルリカケス」を唄ってくれました。

AちゃんにBちゃんが「タイプです」と言ったら、「済みません。あなたは綺麗過ぎてイケません。この人や、あの人ならイケます」と言いました。

Aちゃんは、ズングリムックリの体型の人がタイプのようです。

Cちゃん(63才)の来店。今年2回目の来店。

年初めに来てくれたのですが、肺ガンになり、店に来れませんでした。

帽子を深めにかぶり、黒縁のメガネ(眉毛がないので)をかけて来ました。

抗ガン剤で、見事に全身の毛が抜けたそうです。

入院する段階で、短髪にしたそうですが、いとも簡単に、痛みもなく毛が抜けたそうです。

抜けた短い毛を、ガムテープで取っていたそうです。

陰毛が抜けた時の裸のペニスは、新鮮だったそうです。

Cちゃんは、アルコーが暫く飲めないので、ウーロン茶を飲んでいました。

Cちゃんには、お土産として「鯖寿司」をもらいました。ありがとう。

お客さんが少ない時、血液型の話になりましたが、A型が3人、B型が3人、ABが3人でした。「珍しいね」と、みんなは言い合っていました。