月曜日

神戸のAちゃんは、愛知県豊田市に3泊4日で出張をして来たそうです。

開店前(準備中)に来て、お土産をくれました。

お土産は「おもち」と「ガトー」のミックス銘菓『名古屋ふらんす』。

ありがとう。

Aちゃんは「風呂に行って来ます」と言って、R(淫宿)に行きました。

Bちゃん(60才)は店に来て、トマトジュースをオーダー。

今、体調が悪いので、アルコールは止めているそうです。

Bちゃんは慢性胃炎だそうで、先日は救急車で病院に行ったそうです。

Bちゃんの古い友達から、久し振りに電話があり、「自分(B)のことは、なんでも知っているで」と、意味深なことを言われたそうです。

「なんでも知っているって、どう云う意味だろう」と、Bちゃんは首を傾げていました。

Cちゃんは、先日、店で初めて出会った人(Dちゃん)が、「6月10日は自分の55才の誕生日だ。ケーキを買って来るね」と言って、帰って行ったのを覚えていて、店に来てくれました。

月曜日は比較的、暇な曜日。

Dちゃんの誕生日なのに、誰もいなかったら淋しいだろうと、気を使って来てくれました。

Dちゃんの為にと、シャンペンを買って来ました。

Cちゃんは店の最終まで居てくれましたが、Dちゃんは来ませんでした。

「もし、違う日にDちゃんが来たら、シャンペンを飲まして上げてね」と、Cちゃん。

いつも、思うのだけれど、Cちゃんって、本当に優しい子です。

Dちゃん(61才)とEちゃん(自称68才)の来店。

2人は新世界に昔あったスナック「竜生」からの、知り合いだそうです。

今日、Dちゃんが路地を歩いていると、居酒屋で1人飲んでいるEちゃんを見つけて、一緒に飲んで来たそうです。

Eちゃんの話では、20年くらい前からDちゃんのことが好きだったそうです。

でも、当時はお互いに相手がいたので、「好き」とは言えなかったそうです。

Eちゃんが言いました。「スナック〇のオーナーが亡くなったみたいだ。今日が葬式だろう」と。

Eちゃんとスナック〇のマスターとは家が近所で、マスターが犬を散歩させているのを、よく見かけるそうです。

Eちゃんは、すごくハイテンション。

店に来てから、「ここだけの話よ」、「ここだけの話よ」と言い、笑いながら、しゃべり通し。

Dちゃんが、「お前(E)は店に来てからしゃべりっ放しだ。うるさいのー」と言い、Eちゃんの口封じを兼ねて、カラオケで歌を唄い始めました。

でも、Dちゃんが唄っている間も、Eちゃんはしゃべっていました。

Eちゃんはみんなから言われるそうです。「お富さん」と。

なぜ?お富さんか・・

歌の歌詞で、「死んだはずだよお富さん」とあります。

そこで、みんなは「お前(D)はまだ、生きてたんか」の意味だそうです。

Dちゃんは秋田出身だそうです。

Dちゃんは自分のことを「秋田おばこ」をもじって「秋田おばけ」と言い、みんなを笑わせました。

Eちゃんは店に居る間に、何度もトイレに行き、言いました。

「今度、泌尿器科に行き、チンポを看てもらうの」と。

「△ちゃんは素股が得意よ。私は尺八が上手よ」と、色んな人のことを話題に上げ、Eちゃんはしゃべりっ放し。

結局、2人が帰るまで、ずーっと、ずーっと、Eちゃんはしゃべっていました。

DちゃんもEちゃんも、「チンポが立たない」と、言っていたけれど、本当かな?

Aちゃんが風呂(R)から帰って来たのは9時半頃。行ったのは6時。

Rは空いていたそうです。

Rでは、出張の疲れが出て、寝てしまったそうです。