火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさんは、Bさんとペアを組んで、テニス大会(ゲイの大会で、2人の歳を足して100才以上)に出ました。

「結果はどうだったの?」と聞いたら、不機嫌そうな顔をして、「1回戦で負けた」と、Aちゃん。

1回戦は強いペアに当たってしまい、負け。

2回戦以降の試合(敗者復活戦?)で勝ち進み、中の上のクラスの順位になったそうです。

真ん中より上のクラス。立派だよね。

それにしても、テニスって・・上には上がいるもんだね。

Cちゃんは今、Dちゃんにべた惚れ。

Dちゃんは有名高級料理店(チェーン店で有名ホテルのB2階)の支店長をしているそうです。

店の6月の売り上げがかんばしくないとかで、お店のパンフレットをCちゃんはみんなに見せて、「行って上げて」と、頼んでいました。

人に惚れるって、大変なことなんですね。

オケケの人がお店に行って、Dちゃん、迷惑ではないのかな?

名古屋のEちゃんが、私に言いました。

「かけふさん、最近、太った?」と。

「うん、太った。ベスト体重から5キロも太った。」と、私。

「僕のタイプ(理想の体型)に近付いて来た」と、Eちゃん。

ベスト体重の時は、健康診断でも「メタボ(生活習慣病)」とは、1度も言われたことがありません。

でも、今回、5キロも太ったのでメタボです。

ベスト体重の時は、体のあちこち(胸や腹)に、しわが目立ちましたが今は、体が全体に丸みを帯びています。

見た目は、前よりは良くなりました。

でも、この歳で太るって、体力がいることです。

ベスト体重に、戻すかどうかを今、思案中です。

今日、銭湯で体重を計ったら・・又、1キロ増えていました。どうしよう。

今日は火曜日で、定休日。

朝の4時頃には目が覚めてしまったので、お客さんが貸してくれたDVDを観ました。DVD(映画は)「KeiKo」。

“なんだか分かりにくい映画”、“不思議な映画”と思ったら、監督は外人でした。

午前中は、岡ちゃんとフローリングの部屋の家具を動かして、模様替えをしました。

引っ越して来てからもう直ぐ1年になると云うのに、フローリングの部屋は、未だに片付いていません。

ひょっとしたら、私が生きている間には片付かないかもと、思っています。

銭湯も立ち飲みも、スーパーも行って来ました。

いつもと同じことをして、過ごしました。