月曜日

今日は暇だったので12時前に、店の片付けを済ませて帰りました。

(だから、日記のネタはなし)

「家に帰って、何を食べるの?」と、岡ちゃんに聞いたら、「今日は食パンとカレースープだ」との返事。

「今日はご飯を食べたいな。ローソンに寄って、お握りを買おう」と、私。

「僕はパンにするから、自分はお握りにしたら良い」と、岡ちゃん。

家の近所に、新しく出来たローソンに2人で行きました。

ローソンは若い従業員が2人と、お客さんが1人でした。

おかか」と「ツナマヨネーズ」のお握り1個ずつと、アイスクリームを2個、買いました。

家に帰り、まず第一にアイスクリームを冷凍庫に仕舞い、味噌汁を作りました。

岡ちゃんは「カレースープは止めて、味噌汁でパンを食べる」とのことなので、2人分の味噌汁を作りました。

鍋に汁椀2杯分の水を入れ、冷凍庫に入れて置いた薄揚げと、玉ねぎ氷を入れて沸騰させました。

沸騰したお湯に合わせ味噌を入れて、豆腐を切って入れ、味噌汁の出来上がり。

岡ちゃんは、チーズを乗せて焼いた食パン2枚と味噌汁。

私は、お握り2個と、梅干1個と、味噌汁。

食事をして、私は直ぐに寝ました。

岡ちゃんは、明日が休みなのでテレビを見るとのこと。

敷布団を敷いて、バスタオルをお腹に乗せて、私は寝ようとしましたが、夜風が冷たかったので、毛布を掛けて寝ることにしました。

でも、寝ていて、暑くなったり、寒くなったりで(少し、体調が悪かったせいか)なかなか寝付かれませんでした。