木曜日

Aさん(64才)は、東海地方の出身。

学生時代に同級生の友達から手を出されて、男同士のセックスの初体験。

25才くらいで、東京に出たそうです。

Aさんが40才の後半の頃、浅草の普通のサウナで60半ばの人と出会い、一緒に食事をしたそうです。

その時はそれで終わり、1年後に同じサウナで再会をして、2人は付き合い出したそうです。

その後、彼と同棲を始めたとか。

彼と暮らして6年後くらいから彼は病気がちになり、入退院を繰り返していたそうです。

2人が暮らしていたマンションの1階はコンビニ。

コンビニでは、朝早くから商品の搬入が始まり、車の音とかが五月蠅いので、今の所(丘の上)に引っ越したそうです。

彼と付き合い出して7年後、引っ越してから2ヶ月後に、彼は帰らぬ人になったそうです。享年72才。

亡くなった彼は、九州の出身。

彼が入院した時などに、彼が言ったそうです。

「兄弟親戚には絶対に、絶対に、知らせないでくれ」と。

当時、Aさんは彼の養子になっていたそうです。

彼が亡くなり、Aさんは葬式を、自分一人で出したそうです。

彼との思い出の地に、彼の遺骨を一かけらずつ置いて来たそうです。

彼が亡くなって7年、毎朝、彼の遺影に線香を上げ、水を取り替えているそうですが、「彼のことは、今でも大好きだ」と、Aさんは言っていました。

話をした後、Aさんはトイレに行きましたが、トイレから出て来た時には、目元が赤く、涙を拭いて来られたんだなと、私は思いました。

Bさん(61才)と、Cさん(60才)は今日、映画を観て来たそうです。

映画は「ゴジラ60周年記念デジタルリマスター版」で、画面が明るくなっていたそうです。

ゴジラ』は・・・

1954年(昭和29年)11月3日に、東宝が製作・公開した日本映画。

観客動員数961万人。

モノクロ、97分、スタンダード。

巨大怪獣ゴジラが登場するゴジラシリーズ第1作。

日本の怪獣映画の元祖。・・だ、そうです。

          

Bさんには「数独」の問題集をもらいました。ありがとう。