日曜日

Aちゃん(63才)は糠床を持っていて、漬物を付けているそうです。

ベランダで栽培した野菜を漬けているそうですが、「今回は大阪で水なすを買って帰り、漬けようかな」と、言っていました。

Aちゃんは、キュウリの古漬けが好きだそうです。

後から、Aちゃんの相方のBちゃん(47才)の来店。

Bちゃんは現在、新大阪の辺(1K)に住んでいますが、Aちゃんと同棲をすることになったので広いマンションを探していました。

新しいマンションは長堀の辺で、10月から一緒に住むそうです。

Aちゃんが前回、店に来た時、「ニンニクをまるまる1個を毎日、食べている。レンジでチンして醤油をかけて食べている」と言っていたけれど、今でも食べているのかな?

多分、Aちゃんは絶倫かもね。

だから、BちゃんはAちゃんから、離れられないのかも。

九州のCちゃん(49才)の来店。

今夜、9時26分の新幹線で、帰るそうです。

Cちゃんは前々から、「芸能関係の仕事をしています」と、言っていました。

Cちゃんの体重は多分、三桁。

その体型から、“Cちゃんは芸能関係の企画とか、裏方の仕事をしているのだろうな”と、私は思っていました。

そんなことを話したらCちゃんが、「違うよ。ピアノを弾いたり、唄ったりする仕事だよ」と言って、タブレットPCの写真を見せてくれました。

見せてくれた写真は、大きな会館で、グランドピアノを弾いている写真でした。

Cちゃんは、ミュージシャンでした。驚き。

「カウンターの角に座っている人(Dちゃん・65才)も、歌手だよ」と教えて上げたら、「名前は聞いたことがある」とCちゃんは言い、Dちゃんの隣の席に移り、Dちゃんと会話をしていました。

AちゃんもCちゃんも、ベランダで野菜を作っているそうです。

みんな、こまめだね。

後から、石垣島出身のEさん(64才)が来ました。

Eさんは今年、コーラスグループに入りましたが、もう直ぐ、首になるそうです。

みんなから嫌われているそうです。

Cさんもそうだけれど、Eさんも方言で話し、且つ、早口なので、私は話の半分くらいしか内容をが分かりませんでした。

Aちゃんも「分からない」と、言っていました。