木曜日

毎日の暑さで、頭がボーっとしているので、スッキリさせるために今日は、新世界の散髪屋に行きました。

いつもより少し早目(4時半)に家を出たつもりでしたが、実際は3時半でした。

散髪を終えて店に戻って来たら時間は、4時10分頃。

時間を間違えていたことを、その時に初めて気が付きました。

暑さのせいですね。

でも、クーラーが効いた店で、ゆっくり出来たので良かったです。

AちゃんとBちゃん(共に61才)の、Aちゃんが店に来るなり言いました。

「亡くなったお父さんと付き合っていた年数だけれど、日記には12年と書いてあったけれど、正確には32年だよ」と。

今日、Bちゃんは緑内障の手術後の経過を看てもらいに、福島区の眼医者に行って来たそうです。

結果は良好だったそうです。

その後、AちゃんとBちゃんはJR福島駅のガード下で食事。

その後は、新世界のTSホテル。

3時間でホテルを出るつもりだったけれど2人共、眠ってしまい1時間の延長になってしまったそうです。料金は4,000円だったとか。

Aちゃんが、32年間付き合っていたお父さんの写真を見せてくれました。

写真は60年前の写真で、当時の国鉄環状線福島駅の駅前広場で撮った写真でした。

Aちゃんは、お父さんとの思い出の曲、石原裕次郎の「二人の世界」や、倍賞千恵子の「さよならはダンスの後に」等を唄いましたが、「さよならはダンスの後に」では、絶句して、泣いていました。

Cちゃん(49才)と、Dちゃん(46才)は今日、「3Dトリックアートの世界ー『魔法の絵画展』in京セラドーム」を、観て来たそうです。

前回は、「ホテルに行こう」とお互いに言い出せなかった2人ですが、今日は2人でホテルに行って来たそうです。

Eちゃん(62才)は2泊で、名古屋に行って来たそうです。

近鉄電車の株主優待券が7月いっぱいで切れるので、行って来たそうです。

「K(淫宿・2泊)は、楽しかったよ」と、Eちゃん。

この頃、思うけれど、Eちゃんは異常です。

“すごくサカリが付いている”って感じです。

Fちゃん(68才)は今日、ハッテン場の映画館に行って来たそうです。

Fちゃんもこの頃、“サカリが付いている”って感じです。

FちゃんとEちゃんは、一所懸命にしゃべっていました。

Gちゃん(51才)は、飛田新地に行く途中にある映画館「飛田東映(下町の映画館)」に行って来たそうです。

「すごく良い映画館だった」とGちゃんが言うと、「良い映画館でしょう」と、Fちゃんも言っていました。

Gちゃんは、R(淫宿)のテレビ室にいたら、何度も何度も同じ男が触りに来たそうです。

断っても、断っても来たので、大変だったみたいです。

Gちゃんが日本語を上手に話すので、Fちゃんは驚いていました。