火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

A君(57才・妻子持ち)は呑み助で、週に1度くらいの割合でR(淫宿)に泊まっています。

Rに泊まると言ってもセックス目的ではなく、ただただ寝る(爆睡)為に行っています。

そんなA君が言いました。「Rで男(40才代後半)が出来た。今度の月曜日(10日)、通天閣の下で待ち合わせだ」と。

「彼とはRで、セックスをしたの?」と聞いたら、「なめてもらった」と、A君。

「彼と店においでよ?」と言ったら、「二人で串カツを食べて別れる」と、A君。

セックスに関して、A君は本当に淡白です。不思議なくらい淡白です。

ちょっときざなB君(39才)は、おもむろに何か黒っぽい生地を出して、自分の肩に掛けました。

「これブランケットだよ。エリザベス女王もしているよ」と、B君。

どこかとぼけていて、飛んでいるB君は憎めない、可愛い子です。

Cちゃん(68才)はハッテン場の映画館に、定期的に行っています。

「良いなー、タイプだなー」と思い、一緒に喫茶店に行き、向かい同士に座ったらガッカリする時があり、その時は「はい、さようならだ」と、Cちゃん。

どう云うことか?と云うと、薄暗い映画館の中で隣同士になり横顔を見て“タイプの男だ”と思っても喫茶店で正面から見たら“タイプではなかった”と云うことらしいです。

面白いね。

ラソンを走っているDちゃん(62才)が新世界に来るのはいつも、午後3時頃。

かけふの店の開店時間は平日は6時。土日、祝日は5時です。

かけふの店の開店時間にはまだ早いので、他のスナックで時間つぶし。

でも、時間つぶしが2時間から3時間もあるとアルコールもかなり進むので、かけふの店に来た時は、ほろ酔いを過ぎた頃です。

Dちゃんは店に来ていつも言います。「開店時間を早くしてよ」と。

「う〜ん、でもね、かけふの店はサラリーマンのお客さんが多いから、早く開けても人が来ないんだよ」と、私。

Dちゃん、開店時間が遅くてごめんね。

今日は火曜日で、店は定休日。

今日も、いつもと同じことをして過ごしました。

朝、起きて洗濯をして、本を読んで、食事をして、銭湯に行って、立ち飲み屋に行って、スーパーに行って、家に帰って2度目の洗濯・・。

そして、10時20分に寝ました。