月曜日

Aちゃん(58才)は今日、休みだったそうです。

「仕事柄、日曜日は休めない」と、Aちゃん。

今日はジムでエアロビクスをやって、サウナと風呂に入って来たそうです。

東京に転勤で行った時、エアロビを始めたとか。

東京のジムでのエアロビは、男性もそこそこいたそうですが、大阪ではオバチャンばっかりだそうです。

Aちゃんは40年前から、南のゲイスナック(8とP)で飲んでいたそうです。

後から来たBちゃん(62才)も南のスナックPで飲んでいたので、「Aちゃんのこと、知ってる?」と私がBちゃんに聞いたら、長らく考えてから「北海道にボランティアで言った人?」とBちゃん。

「そう」とAちゃんが答えて、顔見知りだと云うことが分かりました。

「(Aちゃんは)40年前と比べると、かなり顔が変わっている」と、Bちゃんは言っていました。

北海道南西沖地震(1993年7月12日発生、地震津波で死者202人、行方不明者28人)で、Aちゃんは奥尻島の復興ボランティアとして行ったそうです。

Bちゃんは、11月9日(日)に行われた福岡マラソンに参加(完走)して来たそうです。

Bちゃんは今、福岡に付き合っている男(年上)がいます。

だから博多のゲイスナックには飲みには行かず、男としけ込んでいた様です。

今、Bちゃんは福岡の男にメロメロって感じです。

Cちゃん(73才)と、Dちゃん(40才)のCちゃんが北海道出身だと聞いて、Bちゃんが言いました。

北海道マラソンで北海道に行った時、すすきののゲイスナックに行ったけれどが楽しかった。函館のスナックではマスターが良かった」と。

そして、「来年の2月の雪まつりには北海道に行く。飛行機やホテルの予約した。スパイクの付いた靴も買った」と、Bちゃんは言っていました。

今、Bちゃんはなぜか、マラソンと、遊ぶこと(飲むことと、セックス)に夢中になっています。

「セックスが命だ」と云うようなことを、真面目な顔で言っていました。

そして私に、「マスターは(顔をさすから)遊べなくて気の毒だね」と、言いました。

CちゃんとDちゃんは「今度、一緒に旅行に行きたいね」と話し合い、「雄琴温泉も良いかもね」と、Dちゃんが言っていました。

「今日、大きなイベントをこなして来た」と、Eちゃん(歌手)。

イベントを終えた疲労感と、無事終えたと云う満足感をEちゃんは感じている様でした。

Eちゃん、お疲れ様でした。

鹿児島に転勤になったF君(43才)は、Gさんと来店。

転勤前に職場が近かったHさん(63才)にショートメールをしたら、「今、入院をしています」と云う返事が来たそうです。

F君とHさんは10月19日に、一緒に来てくれていましたが、まさか入院をしているとは。

早く元気になって、かけふの店に歌を唄いに来て下さいね。

「門限守り」さん。