土曜日

Aちゃん(58才・妻帯者)は、飼っていた猫が死んだので、新しく猫をを買ったそうです。

買った猫はシャルトリューで、21万円だったそうです。

現在、猫は1才で4.3キロだとか。

状差し等を踏み台にして冷蔵庫の上にあがるそうですが、一人でよう降りて来れないので、降りる時用に踏み台を用意したそうです。

「Bちゃん(57才)が10日の月曜日に男と初デートをするそうです。待ち合わせ時間は7時で、場所は通天閣の下だそうです。」と火曜日の日記に書いたけれど、場所が変更になったそうです。

待ち合わせ場所は、梅田の喫茶店になったとか。

茶店の後は食事だけで、ホテルには行かなかったそうです。

次回に会う約束も、お互いにしなかったそうです。

フィギュアスケート グランプリシリーズ第3戦 中国大会の練習中、羽生選手に中国選手(閻 涵)がぶつかって来たことに関して、Cちゃん(58才)と、Dちゃん(39才)が話していました。

「あれって絶対、中国選手が故意にぶつかっているよね」と。

突然ぶつかられて羽生選手は怪我をしたけれど、中国選手は羽生選手にぶつかるのを目で見ていたので防御しているよね。

私も口に出しては言わなかったけれど、「もしかして」とは、思っていました。

円安株高で「先月は200万円、儲けた」と、Eちゃん。

「今度、解散するのも、解散関連の企業を儲けさせて景気を良くするためだよ」と、Eちゃん。

「株が高止まりで安定していたら(株の値動きがないので)儲からない」とか、EちゃんとFちゃん(57才)は、株やヘッジファンドについて話していました。

今夜は、お客さん同士で話しが弾んでいました。