水曜日

22日の土曜日にAちゃん(62才)が、若い子(39才)を連れて店に来ました。

その日、その子と泊まろうとTSホテルに行ったそうですが、満杯だったとか。

仕方がないのでホテル「K」に行ったら、オバチャン(誘導係)に言われたそうです。「久しぶりですね」と。

ホテル「K」は、別れた前彼と約1年半前に利用していたそうです。

「それにしても、ホテルのオバチャンが『久しぶり』なんて言ったらダメだよね」さすが大阪のおばちゃんと、みんなは笑いながら言っていました。

東京からBちゃん(47才)、久し振りでの来店。

突出しで、「今日は『ふぐ皮の湯引き』があるよ」と言ったら、「『ふぐ皮の湯引き』ってなに?」と、Bちゃん。

みんなで「ふぐ皮の湯引き」を説明すると、「食べてみる」と、Bちゃん。

東京では、「ふぐ皮の湯引き」はないそうです。

一口食べて、「美味しい」と、Bちゃんが言ってくれたので、私は嬉しかったです。

Bちゃんには、お土産として中村屋の「新宿カリーあられ」を、もらいました。

それを食べたCちゃん(58才)が「かすかにカレーの味がして美味しい」と、言っていました。

Bちゃん、ありがとう。

「カリーあられ」が好評だったので、月曜日にもらった沖縄土産「ふわわ」もみんなに出して上げました。

「ふああ」も、みんなに好評でした。

前にDちゃんが、「昔(約20年前)、CちゃんとMちゃんは付き合っていたよ」と言っていたのでCちゃんに、「昔、Mちゃんと付き合っていたの?」と、聞いてみました。

すると、「1ヶ月だけね。寝たのは1回、あるかなし」との返事でした。

1ヶ月で寝たのが1回あるかなしだったら・・付き合った中に入らないよね。

Cちゃんは2年前まで東京で仕事をしていました。

その時は、新宿の若専のスナックで飲んでいたそうです。

そんなCちゃんが、Bちゃんに聞いていました。

東京のスナックで「腰に薄いガーゼ(バスタオルサイズ?)を巻いて、水鉄砲で水を掛け合う様なスナックってある?お互いにOKだったらカーテンの中に入ってやるスナック」と。

AちゃんとBちゃんは、次ぎに行く店が一緒だったので、2人とも会計をして一緒に出て行きました。

今夜は東京、名古屋、大阪等のお客さんでワイワイ話が盛り上がり、楽しかったです。

Aちゃんが東京に帰るのは日曜日。

明日も、店に来てくれるそうです。

大阪での泊りは、中央セレーネだそうです。