土曜日

歌の上手いAちゃんに、音楽関係の仕事(先生)をしているBちゃんが言いました。 「NHKののど自慢に出てみたら?」と。

Aちゃんが言いました。 

「のど自慢に出るには なにか、話題性がないとダメでしょう」と。

Aちゃんは木曜日から大阪に来ています。

暑さのせいか、Aちゃんは疲れている様子。 

日曜日は早目に、帰るそうです。

少し前に来てくれたけれど、満席でお断りしたCさん(70過ぎ)と、Dちゃん(50くらい)が帰って来てくれました。

店に帰って来てくれたとたんに、「低血糖だ、何か甘い物はない?」と、

Cさん。

冷蔵庫からチョコレートを出して上げたら、そのチョコを口に入れたとたんに、「あー、良くなった」と、Aさん。

低血糖の人に甘い物を上げたら、瞬時に回復されるので、私はすごく

不思議です。

今夜のCさんは、白地の涼しげな着物姿。

Cさんは小柄で、すごく上品で 可愛いお爺ちゃんです。

Cさんは茶道の先生。 

茶道の方はもう息子さんの代になっているので、Cさんは超気楽。

Cさんがゲイであることは家族みんなの、承知の上。

高齢のCさんのお守(飲みに出る時、車での送り迎え)をDちゃんがしてくれるので、家族は安心しているとか。

でも、Cさんと一緒に行動すると云うことは、Dちゃん(独身)もゲイであることを証明している様なもの。 Dちゃんは、それがイヤだそうです。

Dちゃんは、ノンアルコールのビールを飲んでいました。

新規さんの来店。

堂山のスナックで飲んでいて、「これから新世界に行く」と言ったら、その店にいた人に、「新世界に行くのだったら、かけふの店に行きなさい」と言われたので、来てくれたそうです。

通称名は教えててはもらえなかったけれど、歳は70代。

「ジャズが唄いたい」との、ことでした。

今夜は、そこそこ忙しかったです。

それにしても、暑いですねー。 ぶっ倒れそう!