日曜日

英都帰りのAちゃん(60過ぎ)、6月は良いことがあったそうです。

まずは、東京電力の株の売買で50万円、儲かったそうです。

6000株買い、原因が分からないけれど値上がり。

50万円の儲けが出た時点で、売り。

「売った後も値上がりは続き、もう少し持っていたら後30万円は儲かっていた。残念だ」と、Aちゃん。

「値上がりの原因は、まだ発表されていないけれど、東京電力中部電力が合併するとか、吸収されるとかの話が持ち上がっているのかも」と、Aちゃんは推測。

他にあった良いこととは、最近1円パチンコでよく勝っているそうです。

午前中に行って勝ち、日が暮れかけの頃に再度行き、1日で5万円、

儲かったそうです。

Aちゃんは最近、デスクトップのパソコンを買ったそうです。

「最近のパソコンはコードレスだよ。タワーもないよ」と、Aちゃん。

パソコンは一体型(デイスプレーとパソコンの本体が一緒)。

キーボードとマウスはワイヤレスで別々。すごく使いやすいそうです。

「コードがないからマウスをなくしたらどうしよう?」と、Aちゃん。

「マウスをなくしたら、新しく買ったらいいやん」と、私。

「あっ、そうか」と、Aちゃん。

賢いAちゃんが、変な心配をしているので、私はおかしかったです。

Bちゃん(60代後半)、祇園山笠の時は福岡に行っていたそうです。

祇園サウナは満員。 

祇園サウナのオナーと、息子が監視して回っていたそうです。

なぜか? 当日は外人やノンケが多く泊まっていたので、そう云う人達に組合員が手を出さない様にと、監視していたそうです。  なるほど。

関東からCちゃん(50過ぎ)の来店。  明日は大阪で仕事だとか。

Cちゃんが「川崎に住んでいる」と言ったら、来店中のCちゃん(50代後半)が、「今の男(名古屋)の前の男(前彼)は関東の人で『川崎たいし

平間寺)』で待ち合わせをしたことがある」と、言いました。

そうしたら皆が、「『川崎たいし』ではなく、『川崎だいし』だよ」と、言いました。

Cちゃんは、週末になったら競馬をしているそうです。

お父さん(70過ぎ)と、ウインズ錦糸町に行き、勝馬投票券を買っているそうです。

北海道と阪神以外の競馬場(JRA)は、全て行ったそうです。

競馬場に行くと、1レースから12レースまで、全レースをやりたくなるとか。

参考にする新聞は、Cちゃんが「競馬ブック」と「サンスポ」。

お父さんは「エイト」。

仲の良い2人ですが、今はセックスレスだそうです。

Cちゃんには、「この本、読みなさい」と言って、木内昇著の「笑い三年 泣き三月」をもらいました。 

わざわざ、関東から重たい本を持って来てくれて様です。

Cちゃん、ありがとう。 頑張って読みます。

のど自慢に関する投稿、ありがとうございました。

応募者数がすごいから、抽選に寄る予選会に出ること自体が大変なんだよね。

時々、NHKが放映している予選会の模様も面白いよね。

映画「のど自慢」も、面白かったよね。