日曜日

かけふの店は祝日は営業をしています。

だから今度の火曜日、3日は祝日(憲法記念日)なので営業。

3日が定休日でなくなることは、週1の銭湯に行けなくなると云うこと。

だから今日、日曜日の朝風呂に行って来ました。

あ〜、これから9日(月曜日)まで休みがありません。

頑張らなくては・・

今日、最初のお客さんが来られて、20分も経たない間に、店は満席に。

私は突出し作りで大忙し。

突出しを作るはしから、食器等の洗い物が流しにいっぱいに。

早い時間は、てんやわんやでした。

ウルトラマラソンをしているAちゃん(60過ぎ・他府県)が、杖を突いて来店。 なんで? なんで?

Aちゃんは4月9日(土)の朝、目を覚ましたら豊中の病院のベッドの上だったそうです。

なぜ病院にいるのか? Aちゃんには全く心当たりはなし。

多分、泥酔をして倒れていたので、誰かに救急車を呼ばれて、病院に運ばれたって感じ。

病院にいたのは多分10時間くらい。

アルコールを抜く為に点滴でも受けたのでしょう。

病院から請求をされた金額は(健康保険を使って)3万円強。

ちょっと高いので、救急車の費用も入っているかも。

家に帰ってから、「かけふ日記」を読んだら、自分のことが書いてあるので、かけふの店で飲んだのが8日(金)の最終の店と、Aちゃんは判断。

本人は、かけふの店に来たのも記憶にないとか。

多分、倒れていたのは新世界の路上(英都あたり)でしょうが、なぜ、遠いと豊中市の病院まで運ばれたのでしょう?

なんで杖を突いているかと言えば、病院に運ばれて以来、歩くとふら付くので杖を突いているそうです。

なんか、精密検査でも受けた方が良いかも。

みなさん、飲み過ぎには注意して下さいね。

と言っても、人のことを言えない私です。

飲み過ぎに気を付けようっと。 怪我をしない様に。

Bちゃん(60代・関東)と、Cちゃん(40代後半)は今日、桜の名所である吉野(奈良)に行って来たそうです。

桜は葉桜。 

わずかに1本の木だけに花が咲いていていたそうです。

明日はBちゃん一人で、高野山に行くそうです。 

        吉野の桜    高野山

Bちゃんは、富山に行って来たとかで、お土産に「しろえびせんべい」をもらいました。

D君(40代・他府県)には、「瀬戸内海えびせんべい」、「一口桃太郎」等をもらいました。

ありがとう。

土曜日の日記ですが、追い書きをしました。

読んで下さいね。

かけふの店ですが、土曜、日曜、祝日は午後5時オープン。

それ以外の日は、午後6時オープンです。

宜しくお願い致します。