月曜日

昨日来てくれたAさん(40代・他府県)は、今日も来てくれました。

昨日は尼崎センタープール(競艇場)と金毘羅温泉(ハッテン場の銭湯)に行き、今日は琵琶湖競艇場と金毘羅温泉に行って来たそうです。

すごい行動家だね。

競艇は勝った?」と聞いたら、「1点買いだから 当たらない」と、Aさん。

金比羅温泉も最近は面白くないそうです。

「ベテランの人(年配)がいなくなって派手に遊べなくなった」と、Aさん。

Bさん、何年かぶりで来店。

Bさんは今日、何か写真でも撮りに行こうかと思い立ち、家を出て来たそうです。

でも、友達にばったり出会い、一杯飲んでいる中に写真を撮り行くのを止めたそうです。

Bさんへ・・ブログでの文字の色換えや、リンクする時に利用するサイトです。       ここをクリックして下さい。

Bさんの隣にCちゃんが座りました。

BちゃんとCちゃんは、お互いの歳の話になりました。

Cちゃんに対して、「50前後ですか?」と、Bさん。

Bちゃんに対して、「60半ばくらいですか?」と、Cちゃん。

この2人は本当に若く見えます。

Cちゃんの歳は、64才。 Bさんの歳は、76才。

本当に、驚きです。

Dちゃん(60半ば)と、Eちゃん(40代)の来店。2人は同棲。

Dちゃんが、ヨタヨタ歩いているので、「どうしたの?」って聞いたら、「また怪我をした」と、Eちゃん。

この前は、家の中で転んでろっ骨を3本 折りましたが、今回はどこかに足の膝をぶつけたそうです。

Dちゃん、本当に大丈夫なのでしょうか?

Fちゃん(アラ70)は今日、河内長野市岩湧山(標高897.7m)に、一人で登って来たそうです。

Fちゃんは毎日1時間以上 歩いたりして、健康の為にと運動をしています。 本当に偉いです。

今夜も、ぬる燗のコップ酒を飲んで、大きな声で喋っていました。 

Dちゃんが冗談で言いました。

「声が大きい、やかましい。早く帰りなさい」と。

今夜も歌を唄ったり、喋ったりして、楽しい一夜でした。