月曜日 (海の日・祝日)

Aちゃん(60半ば)の相方(Bさん・60代後半)は現在、入院しています。

Aちゃんが今日来て、言いました。

「手術がいよいよ明日に決まったよ」と。

Bさんは血管にステントを入れるか、バイパスにするか医者も決めかねていましたが、とうとうバイパス手術に決まったそうです。 全身麻酔で、5時間もかかるとか。

Bさん、早く良くなって、飲みに来て下さいね。

Aちゃんは、カラオケ大好き人間。

Aちゃん、今のカラオケ練習曲は、三浦和人の「あなたを愛する想い」。

今日、何回も練習をしました。

Bさんが元気に退院して来た時、この歌をBさんに捧げるそうです。 その時は、心を込めて唄うみたいです。

相方が大病したら、心細いだろうね。 心配だろうね。

Aちゃんはボーリングが大好きです。

この3連休、毎日、12ゲーム投げていたそうです。

「流石に今日は疲れた」と、Aちゃん。

最近は、ボーリング場のレーンの掃除が行き届いていないので服が汚れるそうです。

ボールリターンに戻って来た玉を胸まで持ち上げ、後ろに持って行き、振り子の要領で前に投げるのですが、球を胸に持って行った時、胸の部分が汚れるそうです。

胸の部分を、シャツの襟や、スニーカーの頑固な油汚れ用の洗剤で手洗いをしたそうです。

レーンのワックス汚れは大変だね。

「今日も、組合員らしき人が何人かいたよ」と、Aちゃん。

Cちゃん(60半ば)の来店。

Cさんは、7月14日(金)にも来ました。

でも、来たことは全く覚えていないそうです。

そんな話をCちゃんから聞いて、私達は唖然。

多分、今夜来たことも、寝て起きたら、覚えていないのでしょうね。 唖然。

Cちゃんは近畿日本鉄道の株主です。

株主優待券が送られてくるので、有効期限内にと、年に何回も近鉄で名古屋に行っています。

名古屋ではゲイスナックに行き、ゲイサウナに連泊しています。

この土日も名古屋に行っていたそうです。

Cちゃん(立ち)はよっぽど好き者か、何時も、「ケツ、ケツ」と言っています。

Cちゃんは毎日、10キロ(1時間)走っているそうです。

ラソンや、ウルトラマラソンは抽選に当たる限りは参加しています。

「ランナーのオチンコは見放題だよ」と、Cちゃん。

田舎なら立ちション。 都会なら簡易トイレ。

みんな、平気で小便をしているそうです。

不便な所では、人目を気にしながら身障者の女性も、付き添いの人の手を借りながらしているそうです。

Cちゃんは田舎での一人暮らし。

一人暮らしは淋しいそうです。

近所の猫がCちゃんの家の庭に来て、小便をするそうです。

そのまた、小便が臭いそうです。