水曜日

Aちゃん(60代後半)と、新規さんの来店。

新規さんはBさんで70過ぎ。

Bさんが自宅を出て、Aちゃんの家に着くまでの時間は3時間10分くらい。 (途中、JRに乗って)

近年、お母さんを見送り、奥さんはガン。

Bさんの家かから県立病院までは車で2時間強。

奥さんを病院まで、週3回、送迎したそうです。

そして今年の2月、お父さんを見送ったとか。

お母さんも、奥さんも、お父さんも全て、在宅介護。

Bさんは大変だった様です。

子供2人は東京で世帯を持ち、Bさんは一人暮らし。

Bさんの家の敷地面積は60坪で部屋数は多く、広い廊下。 

Bさんが使っている部屋は3室。

ジグソーパズル専用の部屋もあるそうです。

風呂は沸かすのが面倒なので、近くの温泉に入りに車で行っているとか。 

ホテルの温泉で大浴場。 料金は700円。

Bさんが、何となく男が好きだな、と若い頃から思っていたそうです。

東京上野に、同性愛の人が集まるスナック(褌の店)があることを知り、始めて行ったのが60才を過ぎた時。

だからBさん、ゲイ歴はまだ10年。

学生の頃、コーラスをやっていたBさんは歌が大好き。

小田純平や、すぎもとまさとのアルバムを聞いているそうです。

今夜はAちゃんと交互に歌を唄っていましたが、私達の知らない歌が多かったです。

Bさん、家ではアルコールを一滴も飲まないそうです。

「飲もうと思えば飲めるんだよ」と、Bさん。

Bさん、また大阪に来たら、かけふの店に飲みに来て下さいね。 お待ち致しております。