月曜日

Aちゃん(掛布雅之と同い年)は、めったに来ません。

そのめったに来ない人が、台風の日に来ました。

Aちゃん(飲食業)、今日は休みで、昼から飲んでいるそうです。

だから、かけふの店は6、7軒目。

Aちゃんが堂山で一番最初に連れて行かれた店は「ストーク」。 18才の時。

新世界は同じく18才の時。

仕事が早く終わったので映画館に入ったら、声をかけられ、新世界のスナックに連れて行かれたそうです。

その当時、新世界で飲みに行っていたのは「ふる里」とか、「しぶ柿」とか、「与作」。

Aちゃん、ゲイ歴は44年。

昔のスナックのことや、友達関係、昔付き合っていた人達のことを、面白おかしく、いっぱい聞かせてくれました。

今日は台風5号が日本に来ましたが、大阪市内では、心配したほどの暴風雨にはなりませんでした。

店の帰りは、カッパを着て、傘をさして帰りました。

家に帰って(明日は天気になるだろうと予想して)、洗濯物を洗剤に浸けて、眠りにつきました。