月曜日

今日は早い目に家を出て、四天王寺の万灯供養に行きました。

火曜日に行けば良いのですが、「火曜日は雨」との天気予報だったので今日、行きました。

今日、最初のお客さんはA君(40過ぎ)。

A君は250ccの単車で、故郷(山陰)に帰って来たそうです。

故郷のお土産として、お母さんお手製の「わさび漬け」と、スナック菓子(酒のつまみ)「広島東洋カープかつ」をくれました。

カープかつ」は、みんなで食べましたが、辛めのお好み焼きソース味で美味しかったです。

A君、大阪に帰る前に広島で一泊したかったそうですが、ホテルの素泊まりが2万円。 あほらしいので止めたそうです。

名古屋からB君(A君と同い年)の来店。

B君は今日、上六のホテル(一泊、7,000円台)をチェックインした後、住之江競艇に行き、少し遊んでから阿倍野に行き、赤垣屋でいっぱい飲んでから、新世界に来たそうです。

A君は不整脈で、血管にステントを入れています。

B君も不整脈で、手術をしたそうです。

2人共、太もも(鼠蹊部)から、カテーテルを入れての手術。

「手術とか、体中、管をつなげられるとかは何ともないけれど、身動きが出来ないのが一番つらかった」と、B君。

A君も、寝たままの状態で固定されたのが、つらかったそうです。

B君は生まれながらの心臓病で子供の頃、手術をしたそうです。

だから、プールの時間は何時も見学。

「子供の頃に裸になれなかったので、今、裸になりたいのだろうね」と、B君。

B君は、全裸になれるスナックが大好きです。

フリチンで歌を唄うのが、気持ち良い(快感)そうです。

B君は両親と同居していますが、食事が済んだら直ぐ2階に上がり、全裸で過ごしているそうです。

2階にも、トイレがあるそうです。

若い頃、隠し持っていたゲイ雑誌をお母さんに見られているので、お母さんはB君がゲイだと、知っているそうです。

Cさん(60半ば)、久し振りでの来店。

Cさんは京都山科で一人暮らし。

年金は、年に200万円あるそうですが、生活費は100万円。

毎年、100万円が残るそうです。

どんな生活をしているのでしょう?

お金が余るって、本当に良いよね。