水曜日

Aさん(60半ば)は、パソコン(ソニー製)の調子が悪くなったので、新しいパソコンを買ったそうです。

買ったパソコンは、アスース台湾製)。

本体は45,000円で、会費やポイントをプラマイして最終的に支払ったのは70,000円だったとか。

古いパソコンを係員に見せたら、「外付けのハードディスク(1万円)を買えば、まだ使えますよ」とのこと。

調子が悪かったプリンターも、アスースにつないだら動き出したそうです。

アスースのセットアップには苦労したそうですが、「久し振りに頭を使った」と、満足げにAさん。

かけふの一言。

誰かパソコンに詳しい人(男)、お友達になりませんか?

年齢、体型は問いません。

Aさん、9月には旅行友達と北海道(5泊6日)に行くそうです。

Aさんの希望が通って知床にも行く様になったそうです。

女満別空港から新千歳空港までの料金って16,000円ちょっとよ。高いでしょう。新千歳から関空までは往復で2万円なのに」と、Aさん。

Aさん、11月にはアメリカに行くそうです。

Aさんの旅行友達は、みなリッチな人ばかり。

年金生活のAさんとは、残念ながら格が違うそうです。

Bちゃん(60半ば・京都)は今日、米原(滋賀)に行き、お墓参りをして来たそうです。

「時間が余ったので新世界まで出て来た」と、Bちゃん。

新世界ではラジュウム温泉(銭湯)に行き、かけふの店に来てくれました。

Bちゃんが付き合っている彼との電話で、いくら時間が余っていたとしても、新世界まで足を延ばしたBちゃんのことを、彼はあきれていたそうです。

ラジウム温泉はガラガラだったよ」と、Bちゃん。

Cさん(60過ぎ・老けガリ専)は、大阪の都心の立ち飲み屋でアルバイトをしています。

Cさん好みの痩せたお年寄りが仕事帰りに寄ってくれたら、「お疲れさーん」と、大歓迎。

背中や肩をトントンと叩き、労をねぎらうそうです。

そうすると、ノンケのお年寄りも、喜んでくれるそうです。

その代り、デブや女性にはクールな接客だとか。

「頼んだ突出しはまだかー」と、客が大声で言ったら、「なまでも良かったら出すでー」と、答えるとか。

魚の造りだったら、生で出してほしいよね。

Bちゃんが言いました。

「僕は、背が高くて普通体型で、目の綺麗な人が好きだ。ティラーソン国務長官が好きだ」と。

それに対して、Cさんが言いました。

「僕はマティス国防長官が好きだ」と。

Cさん、昨夜は英都(ゲイサウナ)に泊まったそうです。

40代の子に掘られたそうです。

「すごかったわー」と、Cさん。

Cさんが言っていました。

「短期間に激痩せ(例えば5キロ)したら、病院に行きや」と。