木曜日

Aちゃん(60半ば・横浜)は今日、奥さんの親友が宝塚(兵庫)に店をオープンしたので、夫婦でお祝いに行って来たそうです。

「前回、大阪に来た時、堂山の店で知り合った人と今日、かけふで待ち合わせだ」と、Aちゃん。

待ち人、時間道りに来店。

彼はBさん(60半ば・妻子持ち)で、筑豊、飯塚の出身。

滋賀のCちゃん(60半ば)の来店。

Cちゃんはこれまで、京都を通り越して大阪新世界で飲んでいましたが、最近は京都で飲み始めたそうです。

Cちゃんには70過ぎの彼がいて、彼とはお茶をしたり、カラオケをしていますが、今、彼にはの彼(片想い)が出来た様です。

Cちゃんと疎遠になっていた頃も、彼はノンケの男に片想いをしていたことがあります。

彼に思い人が出来て、何となく面白くないCちゃんでしたが、新たに男が出来たそうです。

彼とは京都のスナックで出会い、彼は同い年で島根県の人だそです。 体型はずんぐりむっくり。

今、Cちゃんは新しい男に夢中。

新しい男とは朝は5分間、夜は30分間、携帯で話をしているそうです。

「『男と何時間も話している』と言う人の話を聞いて、長々と話すことがよくあるものだ、と思っていたけれど、今は彼と幾ら話しても話が尽きない」と、笑ってCちゃん。

多分、恋人同士、中身のない、たわいもない、どうでもいい話を長々としているのでしょうね。 (笑)

「男との関係が上手く行っていると、心の余裕が出来て、奥さんとも上手く行く」と、Cちゃん。

Cちゃんの血液型はAB型。AちゃんはB型。BちゃんはA型。

3人はものすごく気が合い、話が盛り上がっていました。

「刑務所で使っている畳は、縁のない畳で野郎畳と言うんだよ。縁の布の部分で首をつらない様にだよ。刑務所の檻はステンレスで出来ているんだよ。脱走しない様に」と、Cちゃん。

「刑務所に入っていたの?」と誰かが聞くと、「Cちゃんは昔、設計をしていたから」と、岡ちゃん。

Dさん(アラ70)と、Eちゃん(40過ぎ)はロイヤル(ゲイサウナ)に行き、その後、寿司屋に行って来ました。

と云うのも、昨日がDさんの誕生日だったから。

ロイヤルでバースデーセックスをし、寿司屋でお祝いをして来たそうです。

「昨日で69才になりました」と、Dさん。

これまでの迎えた誕生日(数回)は、毎かい69才。

69才からはもう、歳を取らないことにしたそうです。

今夜はシャンペンを抜いて、皆でお祝いをしました。

Eちゃんは先週、お通夜に行ったと言うので、「誰のお通夜?」って聞いたら、「行きつけの居酒屋の主人の奥さん」と、Eちゃん。

居酒屋の奥さんは享年42才。

子供を2人、残して、心臓の血管が破裂して亡くなったそうです。

お通夜の会場では、みんなが泣いたそうです。

今夜、Bちゃんは中島みゆきの「清流」を唄いました。

この曲は、初めて聞きました。

Fちゃん(50半ば)は、「時代」、「糸」、「ホームにて」を唄いました。