土曜日

Aさん(アラ70)は、月毎に東京に行ったり、福岡に行ったりしています。

東京では駒込健康センターに行くのを楽しみにしています。

健康センターの談話室には、行く度にいる話が上手で、話題豊富な人がいるそうです。

「先日、談話室に行った時、その人がいなかった。どうしたのだろう?前々回行った時、その人が凄く痩せていた。心配だ」と、Aさん。

先日、東京で泊まったホテルの部屋は27階。

窓からはスカイツリーや街が一望できたそうです。

携帯で、朝日とスカイツリーが一緒に写った写真を見せてくれました。

Aさんは本当に人生を謳歌している人です。 えらいね。

Aさんは自分が住んでいる町内の野良猫に餌をやったりしているそうです。

街ぐるみで野良猫の避妊手術に取り組んでいるそうです。

これから寒くなるのに、野良猫も大変。

猫を捨てる人がいなくなると良いよね。

Bちゃん(60半ば・他県)は、最近、ヨガを始めたそうです。

「ヨガ教室は女性ばっかりでしょう」と聞いたら、「男性だけのヨガ教室だ」と、Bちゃん。

「ヨガ教室では呼吸法を習い、ストレッチの様なことをしている」と、Bちゃん。

Bちゃんは近年、メールヌードデッサンに行くなど、いつも新しいことに挑戦しています。 えらいね。

今日は、面白い日記のネタを仕入れることが出来ませんでした。

日記は終わりとします。