金曜日

ビル管理会社の男性社員から電話。

「これから直しに行きます。直ったら電話します。お昼頃に」と。

そして12時少し前に、「直りました」と、電話。

私は感謝、感謝。 

「ありがとうございました。助かりました」と、心からお礼を。

その後、大阪ガスに電話をしました。

「もう、直りましたので来てもらわなくても良いです」と。

でも、店に行って、開店準備をしていたら、「大阪ガスです」と、大阪ガスの担当者が来てくれました。

「ごめん、ガスは直してもらいました。『もう来てもらわなくても良いです』と、会社に電話をしたんだけれど」と、私。

「何時行けるか判りません?」と、大阪ガスの女性社員は行っていたけれど、こんなに早く来てくれるとは感謝、感謝でした。

「昨日は高槻、茨木と行きました。大忙しです」と、地震後の復旧作業で、彼も大変の様。

でも、ビルの管理会社の人も、大阪ガスから派遣されて来た人も、本当に真面目で親切。 

私は感謝、感動すると共に、嬉しくなりました。

今日、来てくれたお客さんのAさん(60過ぎ)が言いました。

「彼等はね、ガスが出ないと連絡して来た人の家にはね、修理に行く時、弁当を買って持って行くんだよ。ガスが出ないと云うことは食事の用意が出来ないと云うことだからね」と。

なるほど、地震でガスが止まるのはガス会社のせいではないけれど、弁当を持って行くんだね。

今回の地震のニュースでは、ガスが止まって復旧が遅れている家庭には卓上コンロをガス会社が配っていたよね。

日本の会社って、親切だね。

それにしても、このビルの中でガスが止まったのは、うちだけだったのだろうか?

それとも、みんな各自で直したのだろうか?

    マイコンメーター復帰操作手順 の 動画

東芝ノートパソコンのACアダプターが、材料劣化による発煙、発火のおそれ・・だって。

私がブログを書いているのはダイナブック

家のACアダプターの製造番号はG71C000AE212

なんとかセーフ。