日曜日

A君は店に来るなり、左手の薬指にバンドエイドを巻きました。

「血が止まらないんだ」と、言いながら。

えっ、白血病?と一瞬、思ったけれど、直ぐ分りました。

A君はステントが体に入っていて、血をサラサラにする薬を飲んでいるのだなと。

なぜ、指に怪我をしたか・・

震災で瀬戸物が床に落ち、幾つか壊れたそうです。

明らかに壊れた器は処分したそうですが、壊れていないと思っていた器が壊れていて、それに気が付かないまま流しで洗っていて、指を怪我したそうです。

原因は震災だった様です。

B君は昨日から1泊で東京に行き、今日は村下孝蔵のお墓詣りをして来たそうです。 今日、24日が命日。

昨夜はB君と同じ名前(屋号)のスナックに行き、そこのお客ともう1軒、飲みに行ったそうです。

「Bのマスタは長崎出身だって。歳は60過ぎ位かな」と、B君。

関東に行ったお土産として、水戸の「三年梅」を買って来てくれました。 ありがとう。

これまでは日記のネタの収集に努めていましたが、これからは自然体で、ごく有り触れたことを書いて行こうと思います。

Yさん、コメントありがとうございます。